【ウイイレ2018】簡単なCOM戦放置の方法を見つけてしまった話【myClub攻略】

By | 4月 17, 2019

GP稼ぎが難しいと言われているウイイレ2018の仕様ですが、今作もCOM戦放置なる伝統のGP稼ぎ方法が使える事にようやく気がつきました。

簡単に言うと、従来の COM チャレンジカップ ではなく、VS COM のワンマッチのやつでやります。

 

VS COM は一番最初が「ビギナー」になっている(スタンダードのことも?)ので、その初期の状態をずっと続けるというのが今回ご紹介する方法です。

非常に悲しいお知らせかもしれないですが、VS COM の仕様として、勝ち続けると次のレベル(アマチュア)に上がってしまうので、ひたすらビギナーで引き分け続けます。


涙なくしては語れない、ウイイレ2018の鬼仕様。。

 

少しでも効率良くという事で、チーム力レベルはなるべく高めに、スタメンはなるべくレベルが高くて総合値が低い選手を起用します。

チーム力レベルを高くすることで報酬でもらえるGPが多くなり、起用する選手を弱くする事で契約更新のGPを節約できるというわけです。。(ry

ウイイレ2017では、スカウトを処分する時にきた白玉選手を契約が切れるまで起用するってことも、確かやってました。

契約更新には最低でも400GPぐらいはかかりますが、更新がないのでゼロになります。

選手を放出する際には、200GPぐらいもらえて、それだけで1試合あたり600GP以上違ってくるので、これも結構大きいです。

でも、その選手入れ替えの作業もそこそこ面倒くさいし、選手枠がすぐ足りなくなるので、僕は所属選手の中から一番総合値が低い選手たちを起用してたりします。

一試合ごとに600GPかーと思うともったいないような気はしていますが、なるべく気にしないようにしてます(ry



点を取らないで良い分、ウイイレ2017よりは楽ですが、勝利ボーナスがないのでもらえるGPが少ないというのはネックというか辛いところではあります。

あと、ハーフタイムからの後半戦突入の際にちょこっとだけ操作しないといけないのが、SIMと比較してちょっとだけめんどいです。

まぁ何にしても、今回はそういう仕様なんでしゃあないなといったとこです。

あと、「わかってるわ」って言われそうな話だとは思いますが、レベル1で優秀な選手を獲得する事も多いと思うので、そういった選手のレベル上げにも活用できると思います。

たぶん今作で一番楽してGP稼ぎ&体力回復できる方法と思うので、よかったら試してみて下さい^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)