【ウイイレ2018】ウィルフリード・ザハの能力値とスカウト【myClub攻略】

By | 4月 17, 2019

ウイイレ2018ってパスするよりもドリブルすると強いなーって最近になって気が付いたスノウさんです。。

サイドからただクロスじゃなくて、ドリブルで切れ込んで深い位置でクロスを上げる。

そうすると結構な確率で決まる。

キーパーも反応できずみたいなのを狙って、今回はザハ選手を補強しようと目論んでみる話。


ウィルフリード・ザハの能力値

身長180㎝で小刻みなドリブルとかはなさそやなと思いつつ。

ドリブル値 90に期待を込めて、総合値 84までの選手でドリブル 90はこのザハ選手と、以前アトレティコにいたカラスコっていう選手のみ。

カラスコ選手はいま中国にいて未所属扱いになってて取りにくいけど、そっちもできたら取りたいなと思って虎視眈々と狙ってます。。

総合値84
適性AポジションST、RWG、LWG
RMF、LMF
適性BポジションCF、CMF
プレースタイルウイングストライカー
身長180
オフェンスセンス84
ボールコントロール84
ドリブル90
グラウンダーパス70
決定力76
スピード88
瞬発力89
ボディコントロール86
スタミナ85
スキルシザーズ
エラシコ
ルーレット
マリーシア

オフェンスセンスも高いし、守備系能力も60台、パスがちょっと気になるけど、守備的なうちのRMFにドンピシャすぎる選手やからなんとしても取りたい、育てるの大変だけど。。

ウィルフリード・ザハのスカウト組合せ

イングランド・アフリカ・RWG(3人)

他はあるけどアフリカ☆4だけがないということで、オークションを見てみるとだいたい相場は 3万GP弱ぐらい。

ダメ元でコートジボワール☆ 4を見てみると、こちらは 1万GP前後でこっちの方が安い。

市場に 2つ出てたので、コートジボワール☆ 4に 1万GPで入札予約してみることにして、ちょっと高めの値段指定して落札しました。

コートジボワール☆ 4があればRWGと何かで確定できるんだけど、その何かは忘れた、、orz


リアルでのザハ選手

2013年から 2015年までマンチェスターユナイテッドに在籍した経歴があって、それ以外は同じプレミアのクリスタルパレス一筋。

ゴールを量産するようなタイプではないけど、ザハ選手が出ている試合を観れば、サイドから豪快に切り込む姿が何回も見られると思います。

国代表ではイングランド代表とコートジボワール代表の2つの国で出場経験を持ってるけど、え、それっていいんだっけ?と思ってしまいました。

詳しくはわからなかったけど、二重国籍なら大丈夫、みたいなルールなのかなー。

 

オークションでもちゃんと落札できまして、いま COM戦で頑張って修行してます。

総合値 78ぐらいになったら、対人の試合でも活躍してもらおうと思ってます^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)