【ウイイレ2018】レジェンド選手 ポール・スコールズの能力値:弾丸ミドル&ロングスルー【myClub攻略】

By | 7月 14, 2019

あのマンUとイングランド代表の心臓、ポール・スコールズがついにウイイレに登場!

同じマンU組のベッカムも再び!ということで、さっそく能力値を調べてみる、PESDB2018で設定をちょっと変えると見ることができるみたいです。

 

やっぱりキック力高いっスね、僕がサッカーを見始めた若かりし頃、あのキックで完全に虜になりました^^;


ポール・スコールズの能力値

やっぱりスコールズと言えば弾丸ミドル、決定力82にキック力94、プレースタイルはボックストゥボックスじゃないんやーと思ってしまったけど、当時はよくわからず見てたよなぁ、としみじみ。。

総合値87
適性AポジOMF、LMF、CMF
DMF
適性BポジST、RMF
プレースタイルチャンスメイカー
身長170
オフェンスセンス79ディフェンスセンス66
ボールコントロール83ボール奪取70
ドリブル79キック力94
グラウンダーパス86スピード76
フライパス92瞬発力83
決定力82ボディコントロール75
プレースキック75フィジカルコンタクト79
カーブ80ジャンプ75
ヘディング76スタミナ87
利き足右足
スキルヘッダー
コントロールカーブ
無回転シュート
ヒールトリック
ワンタッチシュート
ワンタッチパス
バックスピンロブ
ピンポイントクロス
低弾道ロブ
闘争心

その現代版がジェラード選手でかなり応援してたんやけど、そのジェラードもいまやレジェンド、いまその流れを受け継いでるのはバークリーとかポグバかなー、ちょっと違う気もするけど。。


リアルでのスコールズ選手

イングランド出身で1994年にマンチェスターユナイテッドでデビュー、それ以降2013年までマンU一筋っていうのがまずすごい。

当然、エリック・カントナをはじめギグスやベッカム、ネビル兄弟、コール&ヨーク等々スター選手と共にプレーして、リーグ優勝11回、カップ戦は6回、チャンピオンズリーグは2回優勝経験があるみたいです。

マンUの黄金期を支えた一人で間違いないんだけど、何よりあの弾丸ミドルなんですよねー、やりたいのは。

なんかミドルだけじゃなくてパスもすごいんや、というか本来はパスの方が専門か。。

僕がサッカーでセンターハーフっていうポジションを初めて知ったのもスコールズ選手がきっかけで、ボランチが前出て行っていいんやーって驚いてたっていうそんなレベル。。orz

ガチャで出るかなー、きてほしい、また指定選手☆5ください^^;

 

ホントにきてくれたスコールズ先輩

記事を書いたあとメンテが明け、、くるわけないと思いつつなけなしのGPとコインでガチャ引いてみたところ、、

ホントにきたっていうか、きてくれてありがとうございますホントに、大変恐れ入ります、恐縮します、、でもチャンスメイカーってどうやって使えばいいんだろ、、くると思ってなかったから全く何も考えてなかった。

とりあえず明日からミドルシュートとロングパスの練習、精一杯がんばらせていただきます^^;