【ウイイレ2018】総合値80~84の金選手で最強イレブンを改めて選びなおしてみた【myClub攻略】

By | 4月 17, 2019

ずーーっと前(約半年前)に書いたレアゴールドの選手で最強イレブン、そろそろ古いよね、、いや書いたの半年前だよね、ってことで新しく書き直すことに。

CL決勝ガチャはベスト4からなくなったみたいだけど、ライブアプデの方は例年通り5月28日で終了、ということでコンディション安定度にも注目しつつ再度選考してみたいと思います。

ずっとmyClubやってた(ただし1か月半ぐらいは休んだ)経験値アップした(のかどうかわからない)知恵と勇気ととともに。

この選手にはよくやられたな~目線も含めて選んでみたいと思います^^;


ティモ・ヴェルナー(CF)

所属クラブ:ライプツィヒ

スカウト:その他ヨーロッパ・CF・瞬発力(20人)など

ライプツィヒ☆4を落札しないと取るのムリと思うけど、もうみんなだいたい持ってますよね、僕は持ってないです、なんでですか?^^;

 

レロイ・サネ(RWG)

所属クラブ:マンチェスターシティ(マンブルー)

スカウト:イングランド・LMF・ボールコントロール(9人)

個人的にはリヴァプールのマネ君をRWGで推してたんだけど、いつもやられるのはサネの方、シティのエースやから人気というのもあるんでしょうね。

 

サディオ・マネ(LWG)

所属クラブ:リヴァプール

スカウト:イングランド・アフリカ・RWG(4人)

前回はムバッペがLWG最強と思ってたんですが、ドロップスカウトで取りやすさとサイドからドリブルがマネ君の方が最強なのでマネ君にしました。

 

オスカル(OMF)

所属クラブ:上海上港

スカウト:その他アジア・北中米南米・カーブ(9人)

忘れられた天才、中国にいるオスカルですが、OMF☆4か何かを1枚だけで回してみたらきてくれて、レベル上げて使ってみたらめっちゃ強かったという話、ホントに個人的な感想なんだけども^^;

 

ナビ・ケイタ(CMF)

所属クラブ:ライプツィヒ

スカウト:その他ヨーロッパ・アフリカ・CMF(5人)

前回もCMF部門で選ばせていただいてましたが、半年経ってもやっぱ最強やなぁと思います、中国にいるラミレスも似てるけどコン安7で似た感じの能力、サブに入れて併用したら強いです。

 

ネマニャ・マティッチ(DMF)

所属クラブ:マンチェスター・ユナイテッド(マンレッド)

スカウト:イングランド・DMF・左足(10人)

半年経って取りにくくなってるマティッチ、でもやっぱ金のアンカーでは最強よなぁとしみじみ、、身長194㎝と黒並みのディフェンス能力で何度もチームを救ってくれます。


マルキーニョス(RSB)

所属クラブ:パリ・サンジェルマン

スカウト:フランス・北中米南米・ボール奪取(11人)

身長183㎝でドリブルがやや低い以外は何も言う事がない、サイドバックとして最強、CBが調子悪いときにはCBで使ってもいいしお買い得ですよ!

 

ジョルディ・アルバ(LSB)

所属クラブ:レアル・マドリー(MDホワイト)

スカウト:スペイン・LSB・ドリブル(6人)

アルバ先輩きたーと思った回数が多かったので選出、スピード92瞬発90は身長170㎝を補って余りある感じだと思いました、テオ・エルナンデスも強いしセアド・コラシナツなんかもかなり強いと思うけど、スピードがやっぱり大事ということで。

 

ラファエル・ヴァラン(CB)

所属クラブ:レアル・マドリー(MDホワイト)

スカウト:スペイン・24歳以下・ディフェンスセンス(50人!)

身長191㎝でスピード瞬発87はやっぱり不動のレアゴールド最強センターバックの一角、コン安5がやや気になるといえば気になるけど、スモーリングの4より良いということで再選決定。

 

カリドゥ・クリバリ(CB)

所属クラブ:ナポリ

スカウト:イタリア・アフリカ・ボール奪取(3人)

守備ではハイボール全部跳ね返すし、コーナーもらったら得点の匂いを一番感じさせてくれるのはクリバリやなぁ、、控えにスモーリング(コン安4)で調子良い3人を使えばいいと思います。

 

カスパー・シュマイケル(GK)

所属クラブ:レスターシティ(イーストミッドランズ)

スカウト:イングランド・30歳以上・クリアリング(20人)

もう押しも押されぬ名キーパーとして成長を遂げつつある、能力値とリアルでの活躍も考慮して選出、でもドロップスカウトで20人はキツい、レスタースカウトを落札すべしです。

 

続編!というかなんというか、、

金の選手でゲーゲンプレス最強イレブン!(仮)」の記事を作ってみました。

よかったら読んでみてください^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)