【FIFA18】WORLD CUP アップデート版を始めてみた【W杯UT】

By | 4月 17, 2019

FIFA18のワールドカップ版がついに解禁され、アップデートに1時間ぐらいかかりつつ、ようやくオンすることに成功。

想像してたのが、UTにお祭りっぽくワールドカップ仕様のパックが登場して、ちょっとしたイベントで盛り上がっていくのかと思いきや。

「ワールドカップアルティメットチーム」ということで、チームを一から作り直しになるみたいです。

 

まだFIFA持ってなかった系の人は、これなら始めやすい、、というわけでもないみたいだけど^^;


まずは代表チームを選ぶ

僕はもちろんというか当然というか半強制的に日本一択なんですが、チュートリアルみたいなのがあって、それがすでにW杯のグループステージでスイス代表と戦うことに。

リアル日本代表の相手はコロンビア、ポーランド、セネガルなんですが、FIFA18W杯版のUTではランダムで振り分けられるみたい、あとグラの雰囲気、お祭り感いいですね^^

もちろん通常のコロンビアとかとあたる、真面目ワールドカップモードもちゃんと入ってました。

強い選手を何人かもらえる

最初だし1カ月しかないからそんなもんだとは思うんだけど、いきなりミュラー先輩やレジェンドのレンタルとか色々盛り上がってます。

ミュラー先輩の赤丸に地球儀のマークはヨーロッパのマークなんですね、最初バイエルンのエンブレムかと。

 

とりあえずチュートリアルから

ではスイス代表と戦いましょうと、なぜか日本の11番背負わされてキャプテンマークまで巻かされても、しっかり現実を受け止めて試合にでるミュラー先輩。

強いチームを追い求めるか、日本代表を作るか、あとオンラインで対人戦か、COM相手に仮想ワールドカップで遊ぶかってとこみたいです。

 

チーム編成チャレンジでチーム力強化

これは課題に沿ってスカッドを作って、送信したらパックやコインがもらえるっていうパズルゲーなんですが、もらえるパックがすごいのが多いのでチーム強化には役立つと思います。

FIFA17じゃ対人戦しなきゃ意味ないぐらいの仕様だったんですが、FIFA18ではCOM戦がかなり充実していて、対人戦やらなくてもスカッド作りやイベントが楽しめるっていう仕様になってました。

ワールドカップ版もシングルプレイ大会というのでCOM相手にランダムに組まれたグループリーグを勝ち上がり、ワールドカップ優勝まで?を体験できるという構成になってました。

 

元々UTやってる人だと思うけど、もう激レアなアイコン選手だけで構成されたチームを作ってる人と当たっていきなり萎えたけど、ゴールドの選手で頑張ってる新参な方もいたので喜怒哀楽を色々楽しめると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)