【ウイイレ2018】日本代表スカッドで対人戦チャレンジ!【myClub攻略】

By | 4月 17, 2019

ヴェルナーやムバッペ、サディオ・マネ、クリバリ、ドンナルンマ等々、チーム力レベル3でコスパ強選手を使ってもレート700止まりなスノウさん。

日本代表Lv.50スぺガチャで選手を揃えてみたら、ちょうどいい感じにチーム力レベルが3になる!ということで、サブアカ使って日本代表チャレンジを始めてみようっていう試み。

前にちょっとだけ使ってみたアカウントで、開始時のレートは523、、あ、573(コナミ)と似てて縁起が良いですね、、^^;

 

ワールドカップの日本代表応援の意味も込めた今回のチャレンジ、結果は果たして。。


スペシャル(レンタル)ゲスト登場

1週間で対人戦10試合やっていこうってことになりつつ、ゲームなんだから日本代表選手だけじゃ真面目すぎる!っていうことで、毎週レンタルでスペシャルゲストを一人呼ぼうってことに。

記念すべき第一回目は、、なんと運命のいたずらなのか何なのか、まさにこれから始めようっていう絶好のタイミングでウイイレ2019イメージキャラ・コウチーニョさんがレンタルに。

そして迷わず即ゲット^^;

・・・そんなわけで、首尾良く初回スカッドはこんな感じでいこうってことになりつつ、シーズン中も変更は可、色んな戦術試していけたらいいなーと思いつつ出発。

 

激闘の結果をいきなり公開

なぜかいきなり結論から発表してしまうこの企画、今週の対戦結果はこんな感じ。

対戦相手チーム(Rate)中心選手?スコア
インテルさん(568)ポグバ
〇 1-0
ぺケルマンさん(539)デ ヘア
〇 2-1
学生さん(503)北澤先輩
△ 1-1
ハイプレスさん(630)フィルミーノ
〇 2-1
日本サポさん(623)ヴァーディー
✕ 3-5
高レートさん(800)ムバッペ
〇 2-1
マイペースさん(591)メッシ
〇 2-1
インテルさん(576)ポグバ
〇 2-0
純正日本さん(567)香川真司
〇 2-1
10
サブアカさん(460)ティアゴ
✕ 1-3

エフェクトかと疑いたくなるけど、たぶんみんな普段ヴァーディーやヴェルナーみたいな超高速なフォワード相手にしてるから、ここぞとばかりにすごい前がかりになってくるのかなと。

裏抜けってスピード関係ないことはないけど、パスのタイミングとかCBの動きの方が大事、だからけっこうキーパーと1対1で得点するみたいなパターンが多かったです。

こんな感じのシーズンでした

なんかイマイチイケてない序盤戦

まず最初に考えた作戦、優先順に。

  1. まずパスをつないでウイングからのカットイン
  2. 2列目からの飛び出しにも期待
  3. たまにサイドえぐってクロスとかも

・・・とか妄想してたけど、理想と現実は違うもんで、勝っても1点差みたいな試合ばかり。。

スカッドをウイイレ仕様に組み変え

で、やっぱ日本代表選手を4-3-3でウイイレ的に並べるとこんな感じが強いよねーと、ウイングにスピード系選手を配置、これでいけるやろ。。

・・・とか思ってたら、ヴェルナーとかクリバリとか自分がブログで勧めたような、既視感でいっぱいなチームにボコられる(笑)

そこで「ちょっと待て自分」と、そもそもゲーム攻略のために始めたんじゃなくて、日本代表への熱い気持ちを表現するために始めた企画だろう、と。

やりたいことやらんかい!

そういえば僕が崇拝する孤高のファイター・アンパンマンは「愛と勇気だけが友達」って言ってました。

勝負の世界に生きる男にとって、本当の意味で頼れるのは愛と勇気なんだ。

・・・自分で言ってて意味がわからない、どういうことなのかジャムおじさんに説明してもらいたい。

さておき、やっぱりこのスカッド、最初からこれ以外考えられない、ビッグ3トップ。

もうややこしいコンセプトアレンジなどいらん!自分で勧めたやつだけど知らん!

2列目には北澤先輩と、ウイイレ2019のイメージキャラ・コウチーニョ!完ぺきや!

結果もしっかりついてきた

これで戦績イマイチやったなぁ、やっぱスピードやなぁ、で終わると思ってた今回のチャレンジ。

でもビッグ3トップにしてすぐの試合でレート800の方を相手に勝利を収め、そこから破竹の4連勝。

最後は完全コスパ武装のサブアカの人とあたって負けたけど、何気に面白いシーズンになりました^^

 

最強のジャパンスカッドとは

まだレート帯が、って話はたしかにある、でも10試合終わってみて思ってたよりも戦績は良かった。

ハッキリ言って僕はいま調子に乗っています。

これだけ勝てるんなら次やらなあかんでしょーってことで、来週も挑戦してみたいと思います。

スペシャルゲストのコウチーニョ選手、ひとまずありがとうございました、また気が向いたらきてくださいm(_ _)m

いまレート570、どこまでいけるか、ジャパンスカッドでレート1000とかももしかしてあり得るのか?

乞うご期待ということで^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)