【ザ・クルー2】初レースとLAのハリウッドサイン【ストリート】

By | 4月 17, 2019

クレカの使用額気にしつつ、やっと購入できたザ・クルー2の製品版。

ストリートから始めるとスタートはロサンゼルス、LAといえばハリウッドですよねということで、ハリウッドサインを見に行こうと。

「ウェイポイント設定」という名のカーナビで、目的地を設定できる。

 

地図さえ読めれば目的地設定だけして、あとはナビで楽々、とか思ってたけど、実際に行ってみると意外と大変。


まずはレースから!

ザ・クルー2を開始したら、まずストリート、オフロード、エアロバット、パワーボートの4つのアトラクションから1つ選ぶ。

スノウさんは基本に忠実に、というか半分ドライブ目的で、ストリートから。

アメリカでは「MAZDA MX-5」って呼ばれてる、いわゆるロードスター。

ザ・クルー(1)はカーチェイスのゲームだったからか、ストリートはたぶんレベルが高く設定されてる気がする。

ブレーキングのタイミングがイマイチよくわかってないスノウさん、3回挑戦してマグレでブレーキングが全部決まり、ようやく1位獲得。

ランキング見たら6万位とか、現実は厳しい、、というか思ったよりも結構人がいるなぁ。

グリフィスパークから

ハリウッドサインはLA市街の北にある、映画のワンシーンとかでたびたび目にしてきたと思うんだけど、ぜんぜん知らなかった^^;

ハリウッドサインを見るポイント(All About)」を読んでみると、グリフィスパークっていうおっきな公園からよく見えるらしい。

この縮尺のマップのせても分からんかもしれないけど、とにかくLAの北です。

次からもうちょっと引きの縮尺で載せていきたいと胸に秘めつつ、いざドライブ。

着いてみたら「HOLLY WOOD」ってちゃんと書いてあります、まだちょっと遠いけど。

#THE CREW 2

道中、他の車やバスに激突したり、通行人を轢きそうになること5~6回ぐらい。

レースの後は安全運転が超難しくなる、高速降りて一般道が遅く感じるやつ強化版。

ゲームとはいえマナー良く、事故らないようにはしていきたいっていう謎のこだわり。

#THE CREW 2

すごい近いけどここからは見えない、、でも大きな公園の中でドライブ満喫。

キャプチャがリアルとほぼ区別つかないのは、僕だけではないはず。

#THE CREW 2

夜に再挑戦してみたら、ライトアップされててクッキリ。

 

LAのマップで街っぽいところのすぐ北にあるグリフィスパーク、大きな湖もあって、「全米最大級の都市型公園(DISCOVER LOS ANGELES)」と言われているそうです。

リアルで観光に訪れてみたいところ、ということで手帳にメモしつつ( ..)φ

まだストリートしかしてないけど、レース&観光でゆるっとやっていこうと思ってます、これは面白い!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)