【FIFA18】スカッドバトルでCOM戦放置してコインを貯める方法など【UT攻略】

By | 4月 17, 2019

FIFA18のUTをまだまだ諦めずにやってるけど、そもそも仕事が忙しい、それに加えてウイイレ2018とかザ・クルー2もあってぜんぜん追いつかない。

アイコン選手とか青ばっかのチームの人はたぶん発売当初からの人がほとんどだろうけど、そんなチーム相手に頑張って勝てることもあるから面白い、でも負けることの方がやっぱり多い。

僕はワールドカップモード追加!の一言に惹かれて買ったユーザーの一人だけど、通常UTの方もアイコン選手や青カードの選手とか使ってプレーしたい。

 

しかも無課金でそうなりたい!っていう無理難題、もうすぐFIFA19出るしいまからお金はかけたくない模様^^;


スカッドバトルでコインを貯める

そこで、そうだUTにはスカッドバトルがあるじゃないか!ということで。

仕事終わりに疲れ目、肩こりな状態でプロ以上で勝つのってけっこう大変。

だからスカッドバトルをビギナーに設定して、いわゆる「COM戦放置」。

こういうので少し申し訳なさを感じるのは、性格上デフォなんですが。

ウイイレ2018ではCOM戦にしろSIM戦にしろ、シリーズごとにだんだん渋い設定になってきてるけど、FIFA18はどっちかっていうとまだ優しい。

ウイイレ2019にも、こういう優しさ要素が搭載されるといいな~と思ってしまいますよね。

 

ランキングボーナスも入ってくる

ついでというか、何時間に1回とか更新されて4試合できるスカッドバトルをビギナーでぜんぶこなせば、ランクがゴールド1ぐらいまではいく。

それで13,000コインとかちょっと良い感じのパックももらえるんで、コツコツ貯めて選手売ったり買ったりしながらアイコン選手や青カード選手購入、とかもぜんぜんできる感じ。


デイリー目標とウィークリー目標

それに加えて、デイリー目標とかウィークリー目標で「いずれかのFUTモードで」っていうのがあったら、それ目がけてビギナー戦をこなすわけです。

今週の場合は、どれでもいいから16試合すればレンタルアイコン選手がもらえるらしい。

レンタル期間は7試合とかだけど、それだけでもかなりありがたかったりする。

 

強い選手を惜しみなく使える

FIFA18だと契約延長も体力回復もアイテムだから、コインが減るってことがほぼないっていうのもありがたい仕様。

うちにいる唯一の青カードのディバラ君、スカッドバトルのプロ以上に挑戦するときにはCOM相手なのに試合に出てもらってます。

総合値75のゴールド選手と契約延長の条件は同じ、でも圧倒的に強い感じ。

 

ウイイレの仕様をプラスに考える

ただ逆に考えて、メンタル的な鍛錬とか節約意識とか、そういうのが身につくと考えると、ウイイレ2018 myClubのバランスの方がいいっていう見かたもできなくもない。

僕は一応そう思う努力をしつつ、やっぱり人間なんでたまに理不尽やなーと不満抱きながらプレーしたりしてて、でもそれはそれで確かにゲーム以外でも自分をコントロールする練習にもなってると思う。

具体的に例をあげると、コンビニでジュースとかスナック菓子系はほぼ買わなくなって、お茶とかおにぎりを選ぶ頻度が増えた気がしてます(我ながら小さい^^;)。

 

最後は結局ウイイレの話になってるけど、両方とも良い部分と厳しい部分はあると思うんで、バランス良くやっていけたらいいなーという感じですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)