【ザ・クルー2】「アイテムをHQメールボックスに送りました」でどこへ行くのか【ストックがいっぱい】

By | 4月 17, 2019

ザ・クルー2あるあるのひとつ、パーツのストックがいっぱいになるっていうやつ。

メインメニューのどこを探しても「HQメールボックス」なるメニューは見当たらない。

どこかにあるんだろうけど、探すの面倒で放置して次のレースってなってました。

冷静になって考えてみると、「HQ」のメールボックスなんだから、HQに行くとちゃんとあるという話。


HQメールボックスはHQにある

1回めんどくさくて確認しなかったら、そのあとも惰性でしばらく、、っていうあるあるパターンにハマって、僕はそれとわかるまでに2週間近くかかりました。。

HQってこんなとこですね、左の方にもピンク色のが見えてる。

なんか、、すごいパーツが入ってそうな佇まい、、とか今はそんなんはいい。

そのマシンが属するカテゴリーのHQでなくても、ドラ〇もんの四次元ポケットみたいな感じで、どのHQからでもストックされたすべてのパーツを受け取ることができます。


その前にパーツを捨てておく

HQメールボックスでパーツを受け取る前に、該当する種類のパーツをスクラップにしておく必要が、、できれば全部取っておきたい派の僕としては、ちょっと辛めの仕様。

▢ボタン長押しでパーツをスクラップに、あとで「それレアアイテムやで!」みたいなのとかじゃないことを祈りつつ(今のとこそういうのはなさそう)。

ストックに空きがある状態でHQメールボックスにアクセスすると、パーツを受け取ることができる。


1段階パワーアップしてもそこまでマシンの性能に差がないからスルーしてたけど、一抹の気持ち悪さみたいなものはあった。

これでやっと気分的にもスッキリしました^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)