【ウイイレ2019】中島 翔哉|能力値/スカウト/スキル/ポジション/プレースタイル【日本代表の新エース】

By | 6月 2, 2019

これからの日本代表を背負って立つと思われる、背番号10を受け継いだ中島選手。

代表監督が元サンフレッチェの森保監督になって再度代表選出、そしてウイイレ2019でうちのmyClubにも選出(スミマセン^^;)。

リーグポルトガルのスカウトとアジアオセアニアのスカウトで確定したけど、色々組み合わせてみたらけっこうたくさん確定できました。

能力値は80以上のパラメータがないのはちょっと寂しい、代表やリーグで活躍して、注目選手でも出てきてもらいたいッス。


中島 翔哉の基本情報

所属リーグ QSL(未所属)
所属クラブ アルドゥハイル(未所属)
地域大陸 アジアオセアニア
国籍 日本
背番号 10
年齢 24歳
身長 164cm
体重 64kg

 

中島 翔哉の能力値

全体的に能力値70以上がたくさん、ディフェンス系能力値も60台。

#WE2019

ドリブルとかパス、瞬発力は80以上あっても、、という気はするけど、この次期に獲得してレベル上げしたら全体的に80以上になって強くなりそう。

ポジションLWG総合値77
プレースタイルインサイドレシーバー
適性ALWG、OMF、LMF
適性BCF、ST、RWG、RMF
CMF
身長164利き足右足
オフェンスセンス74ディフェンスセンス64
ボールコントロール77ボール奪取65
ドリブル78キック力74
グラウンダーパス74スピード77
フライパス73瞬発力78
決定力74ボディコントロール78
プレースキック73フィジカルコンタクト69
カーブ74ジャンプ75
ヘディング67スタミナ76
逆足頻度逆足精度
コン安ケガ耐性
スキルシザーズ
コントロールカーブ
スーパーサブ

代表の試合やリーグの試合結果次第では、アプデで金昇格!とかもぜんぜんあると思う話。

ウイイレ2019は同じ選手を3人まで持てるから金昇格してもまた獲得できるということですね^^


スカウトの組合せ

ポルティモネンセのころはいたけど、今は未収録というかmyClubオフ設定になってる(たぶん)。

Scouts

  • 確定スカウト
    • いまのところなし

~PESDB「S.NAKAJIMA」~

DP5でも登場してませんでした。。orz

#WE2019

スキル解説

シザーズ

高速シザーズができる。

コントロールカーブ

ミドルレンジからカーブをかけた正確なシュートを打てる。

スーパーサブ

試合の後半で選手起用されると能力が上がる。

 

ポジション適性とプレースタイル

基本ポジションはLWG

LWG基本で、あとOMFとLMFってなんかリアルのイメージ通り。

ポジショントレーナー使ったら適性Bのところのどれかが適性Aになるけど5分の1、CFとかやったらたぶんテンション上がる^^;


インサイドレシーバー

新プレースタイルのインサイドレシーバーもなんかイメージ通り。

中島選手のために作ったプレースタイルなんじゃないか、最近の流行りがそうなのか、試合を見てても僕にはよくわからない、、^^;


中島 翔哉 選手

2012年から東京ヴェルディに所属していて、9月に行われた天皇杯2回戦の試合で18歳でプロデビュー。

その年は8試合で4得点、うち3得点はハットトリックで最年少記録を樹立されてるんですね。

2014年にFC東京へ移籍してから徐々に有名になっていって、2017年にリーガNOSのポルティモネンセに移籍。

31試合出場して10得点と2桁得点をマーク。

W杯で日本代表に選ばれなかったときは「なんで?」って思ったけど、ベスト16という結果には素直に脱帽。

参りました、という感じでした^^;

~Wikipedia「中島翔哉」~

#WE2019

日本代表での活躍とともに、どんどん増えてくる動画たちの数々。。

トップリーグへの移籍とかもたぶんそのうちあるんやろなーと。

~Youtube「中島翔哉 の検索結果」~

 

ボール持ってからのドリブルもパスもキレまくりな中島選手。

今後も活躍とライブアプデ高評価と、ついでに金昇格も期待^^;