【ウイイレ2019】ルカ・モドリッチ|能力値/スカウト/スキル/ポジション/プレースタイル【バロンドール!】

By | 6月 1, 2019

今年のワールドカップMVPといえば、クロアチア代表を歴史的準優勝に導いたルカ・モドリッチ選手。

ウイイレ2019では、総合値は89で今作のミッドフィルダーの選手の中で一番高い数値になってます。

レアルマドリー所属でベイル選手やクロース選手とともに、押しも押されぬ中心選手。

テクニックやパス精度もさることながら、一番輝きを放っているのは、その純粋で熱いハートなんじゃないかと思ったりします。


ルカ・モドリッチの基本情報

所属リーグ ラ・リーガ(スペインリーグ)
所属クラブ レアルマドリー(MDホワイト)
地域大陸 ヨーロッパ
国籍 クロアチア
背番号 10
年齢 33歳
身長 175cm
体重 65kg

 

ルカ・モドリッチの能力値

ボールコントロールとグラウンダーパス、ボディコントロールが90オーバー。

#WE2019

ボール奪取も82あって中盤にいるとホント強い、というかもううちのmyClubにも登場してて、調子普通以上なら余裕のスタメン^^;

ポジションCMF総合値91
プレースタイルプレーメイカー
適性AOMF、RMF、LMF
CMF
適性BDMF
身長174利き足右足
オフェンスセンス80ディフェンスセンス72
ボールコントロール92ボール奪取82
ドリブル89キック力79
グラウンダーパス94スピード78
フライパス89瞬発力89
決定力75ボディコントロール93
プレースキック80フィジカルコンタクト62
カーブ82ジャンプ62
ヘディング60スタミナ87
逆足頻度逆足精度
コン安ケガ耐性
スキルダブルタッチ
シャペウ
軸裏ターン
足裏コントロール
ヒールトリック
ワンタッチパス
バックスピンロブ
アウトスピンキック
インターセプト
キャプテンシー

スキルもフルマックスで搭載、ドリブル系スキルが増えて、新スキルのノールックパスやインターセプトも。


スカウトの組合せ

2枚確定目指してチェックしてみたところ、下記のような感じになってるみたいッス。

Scouts(DP5)

  • 確定①
    • レアルマドリー(MDホワイト)
    • 国籍クロアチア
  • 確定②
    • 国籍クロアチア
    • シャペウ

~PESDB2019「L.MODRIC」~

レアルはやっぱり高いけど、クロアチア☆5の方がまだオークション的には安いのかなと。

#WE2019

スキル解説

ダブルタッチ

すばやいダブルタッチができる。

シャペウ

ブーメラントラップができる。

軸裏ターン

キックフェイント(軸足裏)ができる。

足裏コントロール

トラップやターン時に足裏を使うことが多くなる。

ヒールトリック

難しい体勢でもヒールで正確なパス、シュートができる。

ワンタッチパス

ワンタッチで正確なパスを出せる。

バックスピンロブ

バックスピンをかけた正確なフライパス、フライスルーができる。

アウトスピンキック

アウトサイドを使って正確なシュート、パスができる。

インターセプト

インターセプトしやすくなる。

キャプテンシー

キャプテンとしてピッチにいることでチーム全体が疲労の影響を受けにくくなる。

 

ポジション適性とプレースタイル

基本ポジションはCMF

本当に中盤ならどこでもできる、ディフェンス系能力値も前作よりかなりアップしてるし。

ポジショントレーナー1個使うと、中盤ぜんぶできるようになる、守備系能力値も高くてDMFも良いと思います^^


プレーメイカー

前作でナンバー10だったのがボックストゥボックスになって、アプデでさらにプレーメイカーになってた。

総合値も変わっててたまたま気がづいて12月7日に記事修正、これは是が非にもDMFオンしたいけどポジトレが、、^^;


ルカ・モドリッチ選手

2005年にクロアチアの名門ディナモ・ザグレブで、19歳ぐらいのときにプロデビュー。

トッテナムに移籍して、ガレス・ベイル選手と一緒に有名になった感じなんですよね。

当時サッカー観戦ど素人だった僕の目にはベイルしか見えてなかったけど、当時の動画とか見るとやっぱりすごい^^;

2013年に、2人とも揃ってレアルへ移籍。

ポジション的にあまり目立ちにくいところではあるんだけど、いつからか僕もモドリッチってすごい選手やなーと思えるようになった。

ボールを持ったら、ぶつかられたり囲まれそうになったりしてもほぼ失わない。

ピンポイントで相手の泣き所に無音でパス出してる、みたいな感じはスーパースターの雰囲気そのものだと思う。

夏には記憶に新しい、クロアチア代表の大躍進劇の立役者で、ワールドカップMVPも獲得。

クロアチア史上最高の選手かって言われたら、、他にも色んな選手が思い浮かぶけども。

バロンドールとったんなら、最高で間違いないでしょー^^;

~Wikipedia「ルカ・モドリッチ」~

#WE2019

Youtubeでもたくさん動画は上がっていて、どこまでいってもモドリッチ動画な感じ、これからもどんどん増えていくんだろうきっと。

~Youtube「モドリッチで検索」~

 

今季は大黒柱のロナウドが抜けて、かなり苦戦気味のモドリッチとレアルマドリー。

チャンピオンズリーグ4連覇!とかやったらものすごいことやなーと思いつつ、リーグ優勝とかも狙っていってほしい、応援しよう^^