【ウイイレ2019】”English League Stars + PES Selection”でチャンスメイカー TOP 10!【myClubイベント】

By | 1月 12, 2019

超有名どころでメッシとか、僕の場合は今回ので言えばウィリアンとかが思い浮かぶ。

ウイイレいくつからか忘れたけど「チャンスメイカー」っていうプレースタイル。

ウイングに置いたら下がってボール受けにきてくれたり、中盤に配置したら、、どんな動きすんのやろ。

よくわからへんままに、「English League Stard + PES Selection」のイベントガチャから、チャンスメイカーTOP 10をチェック!^^;


チャンスメイカーとは?

まずゲームプランの画面で△ボタンを押して、選手情報を確認する画面でヘルプ画面を開きまする。

そしてPS4の場合、タッチパッドの左側を押しまする。

そうすると選手のプレースタイルの説明画面、その中で「チャンスメイカー」って説明がのってます。

「どこにでも顔を出して攻撃の組み立てやラストパスを狙います。」

なるほど、、うん、なんか僕のブログ、あるいは仕事、延いては人生の生き様を一言でまとめると、、って何の話だ。

 

ELSPSでチャンスメイカー10選!

チェックしてみて想像通りというか、すぐにでもうちのmyClubへ駆けつけてきてほしい天才肌な選手たち。

画像は僕がCOMチャレに挑戦してるところを引用させていただきました^^;

ケヴィン・デ ブライネ(OMF/90)

所属:マンチェスターC(マンブルー)
国籍:ベルギー

ボールコントロールとパス精度が90超えで、決定力とキック力もあって、中盤にいてどこでも顔出されるとかなり困る。

味方にいると強いと思うけどスピードがなー、、やっぱり今作もスピード瞬発力は気になりつつテクニックも超大事。

ダビド・シルバ(OMF/87)

所属:マンチェスターC(マンブルー)
国籍:スペイン

デブライネと比べたら決定力とか、、なんて言ってたらシルバファンから苦情殺到しそうな勢い、でも実際そうなんですもの。。

ゲームメイクで魅せる選手、僕も好きな選手だけど、サッカーIQは僕が動かしたら僕並みにしかならないから気をつけろっ!


メスト・エジル(OMF/87)

所属:アーセナル
国籍:ドイツ

瞬発力はちょっとある、でもダビド・シルバのそっくりさんって言っても誰も文句は言わないと思う。

ただやっぱりエジルにはエジルの良さ、シルバかエジルかって言われたら、、たぶん先に来た方で満足すると思う(どない)。

ウィリアン(RWG/85)

所属:チェルシー(ロンドンFC)
国籍:ブラジル

カットインからのーっていうよりは、ボールを受けてからーのドリブルしてーのが多いウィリアンもチャンスメイカー。

デブライネやシルバ系じゃなくメッシ系列の選手、スピードあり系ってことですね^^;


ジェルダン・シャキリ(RMF/82)

所属:リヴァプール
国籍:スイス

ムッキムキ、もうとにかくムッキムキのバッキバキ、サッカー選手にそこまでのフィジカルいるんかっていうくらい。

ウイイレではボディコン90で再現、ウイイレアプリではフィジコン、2019で分けられるのかも気になりまくる。

フェリピ・アンデルソン(OMF/82)

所属:ウェストハム(イーストロンドン)
国籍:ブラジル

前作でお世話になったアンデルソンもチャンスメイカー、ボルコンとドリブルが85超えでスピード瞬発力90±2

リアル動画みても、浮き球ありーのドリブルありーの力みのないナチュラルでスタイリッシュ。


アレックス・チェンバレン(CMF/82)

所属:リヴァプール
国籍:イングランド

スピード抜群のウイングの選手と思ってたけど、CMFにコンバートしてプレースタイルもチャンスメイカーに。

でもCMFじゃチャンスメイカー発動しないんで、本来のRWGやRMFのときいい感じにチャンスメイクしてくれるんやろなと。


アダム・ララーナ(CMF/81)

所属:リヴァプール
国籍:イングランド

リヴァプール勢からもう一人、困ったときのララーナ、試合の流れを変えたいときなんかに途中出場、って勝手なイメージ。

ケガで欠場中だけど、今季は中盤も層が厚いし、UCLとかで人手が足りないときに颯爽と復帰して活躍してほしい。


ロス・バークリー(OMF/80)

所属:チェルシー(ロンドンFC)
国籍:イングランド

今季絶好調なチェルシーの中核を担う、イングランド期待のバークリー、身長189cmもあるってこれ書いて気付きました。。

中盤の真ん中が主な仕事場で、スコールズやジェラードの流れを汲むタイプの選手、何気に応援してます。

アンドレ・ゴメス(CMF/80)

所属:エヴァートン(マージーサイドブルー)
国籍:ポルトガル

バルサへ電撃移籍からの急成長かと思いきや、バルセロナの街にちょっと馴染めなかったらしくプレミアへレンタル中。

こちらも長身で異彩を放つ感じ、このルックスで中盤の支配者とか人気出るやろなー、まだ25歳なんでまだまだこれから。


 

そんなわけで、イングリッシュスターズガチャからチャンスメイカーTOP10選手でした。

どこでも文句言わず駆けつけてキッチリ仕事して帰る、そんな便利屋系事務員さん、、僕の働き方改革。。orz