【ウイイレ2019】トレードに注目選手/レンタル/スカウトは使えるのか?についてチェックしてみた【myClub攻略】

By | 4月 7, 2019

今作のトレード機能ってすごい、同じ選手3人揃ったら同じレアリティの好きな選手と交換できる。

2人めまではまぁまぁ揃うけど、3人目はなかなかくるもんじゃなくて、今のところ3回だけ。

それで、あーそうだ、レンタルとかスカウト使えばいいじゃない、ということで。

それで一応、自分ちのキャラたちでチェックしてみよう、っていう企画です、、^^;


FP版と通常版の選手でトレード?

ちょうどFPインモービレさんが2人きてて、通常版も1人きてたからチェック。

じっさいトレードの画面を開いてみると、、

FPインモービレさんが2人いるだけ、注目選手と通常版の選手を合わせてトレードはムリなことが判明。

コウチーニョも2人いるけど、後ほど登場します^^;

 

レンタル選手でトレードできるのか?

うちのmyClubには、今作パッケージのコウチーニョがもう既に3人。

でも一人は初回特典のレンタルで獲得したコウチーニョで、レンタルマークがついてる。

・・・という感じで、FPフロレンツィ先輩からの厳しいご指摘(※イメージ図

上の画像のとおり、トレードの画面を開いてもコウチーニョは2人しかいません。

レンタル含めたトレードはムリですという結論。

 

トレードにスカウトは使えるのか?

レンタルじゃ無理なことがわかったので、今度はスカウト。

うちのmyClubにいて、ドロップスカウトで確定もできるレアシルバーな選手でチェック。

「交渉依頼」ボタンを押す時点でムリなことが判明しました、、^^;

 

結論!

そんな感じになっているらしい!ということで、結論は下記のとおり。

ウイイレ2019のトレード機能は、、

  1. 注目選手と通常版選手は違う
  2. レンタルの選手はムリ
  3. スカウトは2人め以降とれない

移籍前後で所属クラブが変わってる選手とかもいるけど、それはトレードできるみたいでした。

そもそも注目選手とかコウチーニョとか強いし、2人を別スカッドに入れとけば体力気にせず使えるし。

あとレベルトレーナーにすれば、、っていう話もついでに^^;


同じ選手をトレコにするとこんな感じ

今週は注目選手でFPルーベン・ディアス(総合値85)を獲得しました。

これはチャンスということで、先週のFPルーベン・ディアス(総合値87)のトレコにしてみよう企画^^;

同じくFPで総合値85のセンターバックな選手がきてたから、トレコにして比較すると3倍ぐらい経験値をもらえることが判明。

それでトレーニングすると、たまに覚醒イベントが発生するやつで経験値20万とか増えて、一気にレベマみたいなこともありました。

 

過去作でもガチャコンプした後に育てたい選手だけトレコにして、またガチャ引いてとか、、

それでMAXレベルまで上げ続ける方法があったよなー、っていう淡い記憶、、^^;