【ウイイレ2019】アレックス・チェンバレン|能力値/スカウト/スキル/ポジション/プレースタイル【快速ユーティリティ系CMF】

By | 4月 20, 2019

元々サイドの選手っていうイメージしかなかったけど、セントラルなポジションもこなすチェンバレン選手。

スピードはちょっと下がった感あるけど、パスはもとより守備もいい感じに高い能力値。

周りの選手のコンディションによって、CMFとか右サイドで使い分けできる有り難みもアリですね。

リアルじゃ大怪我してて今季は試合に出れなさそうって話やけど、今週みたいにライブアプデないときは出番ですぜ、と。


アレックス・チェンバレンの能力値

総合値は前作と変わらずの82、今季はリアルで見れないけど来季さらにパワーアップして帰ってきてくれるやろなと。

#WE2019

スピード瞬発力ボディコントロールがぜんぶ88、、ちょっと得した気分になるのはなぜだろう、、^^;

ポジションCMF総合値82
プレースタイルチャンスメイカー
適性ACMF、RMF、RWG
適性BLWG、OMF、LMF
DMF
身長180利き足右足
オフェンスセンス75ディフェンスセンス68
ボールコントロール80ボール奪取70
ドリブル85キック力80
グラウンダーパス79スピード88
フライパス76瞬発力88
決定力73ボディコントロール88
プレースキック65フィジカルコンタクト72
カーブ72ジャンプ71
ヘディング60スタミナ84
スキルシザーズ
エッジターン
軸裏ターン
軸足当て
コントロールカーブ
ライジングシュート
ラボーナ
チェイシング

スキルはドリブルとシュート系スキルがたくさんで計8つ、守備力高くてチェイシングもあって、フォアチェックに最適な感じ。


スカウトの組合せ

リヴァプールとドロップシリーズでいこうかと思ったけど、確定はなさそう。

Scouts

  • ☆4確定①
    • リヴァプール
    • コントロールカーブ
  • 確定スカウト
    • リヴァプール
    • ラボーナ

~PESDB2019「A.O.CHAMBERLAIN」~

☆4を2つ買わないといけないっていうのはまぁまぁ辛め、DP4確認済み。

#WE2019

スキル解説

シザーズ

高速シザーズができる。

エッジターン

すばやいエッジターンができる。

軸裏ターン

キックフェイント(軸足裏)ができる。

軸足当て

軸足あてができる。

コントロールカーブ

ミドルレンジからカーブをかけた正確なシュートを打てる。

ライジングシュート

低い弾道から伸び上がるようなシュートを打てる。

ラボーナ

ラボーナができる。

チェイシング

前線からボールホルダーにプレッシャーをかける。

 

ポジション適性とプレースタイル

基本ポジションはCMF

ウイングからCMFにコンバートする例ってあんまり知らない、パッと思いついたのでベッカム先輩とか、バルサのセルジ・ロベルトとかもそうかな。。


ポジトレ使ってみたい選手ナンバーワンかも、ということでさっそく使ってみたら、OMFがオンになりました。


チャンスメイカー

いわゆる2列目のポジションで有効になる、オフェンス時にボールを受けやすいようにポジショニングしてくれるプレースタイル。

具体的には、ST、RWG、LWG、OMF、RMF、LMFで有効になる、、それ用の記事も書いてあるのでよかったら見てみてください^^;

プレースタイルと有効ポジションの記事


A.O.チェンバレン選手

いま吉田麻也選手がいるサウサンプトンで、2010年にデビュー。

36試合9ゴールで翌年すぐにアーセナルに引き抜かれて、そこから6年間ガナーズの一員としてプレーする。

得点するタイプじゃなくて、繋ぎ役とディフェンスに徹しての132試合出場。

2017年には今いるリヴァプールへ移籍してすぐに中心選手、チームも9年ぶりのCL予選突破を始め、好成績を収めるも無冠のシーズンを終える。。

チェンバレン選手自身は、チャンピオンズリーグの準決勝ローマ戦(4月の末ごろ)に靭帯損傷で離脱。

これが実は大ケガで、今季は試合に出ることはできないやろーっていう話になってるみたいですね。。

~Wikipedia「アレックス・オックスレイド=チェンバレン」~

#WE2019

高い位置でボール奪ってからの高速ドリブルで自分でシュート、とかいかにもって感じで見入ってしまう自分。

~Youtube「Oxlade Chambarlain で検索」~

 

なんだかんだ言いながら今季中に戻ってきて、CL決勝でアシストしたりするんじゃねーの、とか期待しつつ。。

そのときのために、今からウイイレでちょっとずつレベル上げしとこう、そうしよう^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)