【ウイイレ2019】クリスティアン・パボン|能力値/スカウト/スキル/ポジション/プレースタイル【自分スルーパス!】

By | 6月 2, 2019

ボカ・ジュニオルスの若手スピードスターといえば、クリスティアン・パボン選手。

アルゼンチン代表でも活躍してて、アーセナルが獲得に動いたり、バルサに来るんじゃないかっていう噂もあったり。

メッシ選手からの評価も高い、両ウイングできるアタッカーなパボン選手。

スターの雰囲気も条件も十分な感じ、今作の能力値とスカウトはどうなんでしょーかと。


C.パボンの基本情報

所属リーグ SQC(アルゼンチンリーグ)
所属クラブ ボカジュニオルス
地域大陸 北中米南米
国籍 アルゼンチン
背番号
年齢 22歳
身長 167cm
体重 65kg

 

C.パボンの能力値

Youtubeで久しぶりに、”自分スルーパス”を見させていただけたパボン選手。

#WE2019

ウイイレでもマニュアルパスとかでできたりするけどけっこうムズくて、スピード90のMAXレベル59で95まで上がるみたい。

ポジションRWG総合値83
プレースタイルウイングストライカー
適性ARWG、LWG
適性BCF、ST
RMF、LMF
身長167利き足右足
オフェンスセンス76ディフェンスセンス61
ボールコントロール81ボール奪取59
ドリブル82キック力85
グラウンダーパス76スピード90
フライパス77瞬発力90
決定力78ボディコントロール86
プレースキック70フィジカルコンタクト65
カーブ84ジャンプ67
ヘディング61スタミナ85
逆足頻度逆足精度
コン安ケガ耐性
スキルシザーズ
ダブルタッチ
シャペウ
コントロールカーブ
無回転シュート
ライジングシュート
ピンポイントクロス
マリーシア
チェイシング
闘争心

スキルは22歳なのにフルマックス、若手選手でもスキルが多い選手たまにいるけど、10個あるのは初めて見た気がします、、^^;


スカウトの組合せ

なんと、ボカジュニオルス☆4をオークションで落札しても、(たぶん)3枚確定できない今作のパボン

Scouts(DP5)

  • 確定スカウト
    • ボカジュニオルス
    • RWG
    • シャペウ、コントロールカーブ等

~PESDB2019「C.PAVON」~

競合するRWGの選手がパボンと特徴被りまくりで、オークション2回必要ぽいですね^^;

#WE2019

スキル解説

シザーズ

高速シザーズができる。

ダブルタッチ

すばやいダブルタッチができる。

シャペウ

ブーメラントラップができる。

コントロールカーブ

ミドルレンジからカーブをかけた正確なシュートを打てる。

無回転シュート

無回転シュートを打つことができる。

ライジングシュート

低い弾道から伸び上がるようなシュートを打てる。

ピンポイントクロス

カーブをかけた正確なクロスを上げることができる。

マリーシア

ボールキープ時にファウルをもらいやすくなる。

チェイシング

前線からボールホルダーにプレッシャーをかける。

闘争心

周囲のプレッシャーに左右されず、疲労の影響も受けにくくなる。

 

ポジション適性とプレースタイル

基本ポジションはRWG

両ウイング適性Aが光る、4-2-2-2を採用しがちなうちのmyClubはどうしたらいいんだ、と露頭に迷いかける。

そこで適性BポジをAにできるポジショントレーナーが役に立つよと、何回目かわからないけど毎回書いていく予定です^^;


ウイングストライカー

外から中へ切れ込むタイプのアレですね!ということで、ウイングの選手といえばこのプレースタイル。

試合動画見てもサイドに大きく開いてからの展開が多くて、超速ドリブルでかわしたり、ワンツーもすごい速い^^;


クリスティアン・パボン選手

2013年にCAタジェレスっていう、アルゼンチンのクラブチームでプロデビュー。

すぐに活躍を認められて翌年、ボカ・ジュニオルスへ。

そこからレンタル修行にCAコロンへ期限付き移籍、成長して戻ってきてボカで中心選手として活躍。

高速ドリブルと味方と息の合った裏抜けが特徴的、あと右サイドで張って正確なクロスも持ち味ですね。

チームはいま前半折り返したとこでリーグ6位、後半大事なとこでのヨーロッパ移籍、とかはまだ先の話なのかもしれません。。

アルゼンチン代表でもワールドカップ見てたらスタメンで主力選手として出場、期待されてる感が伝わってきます^^

~Wikipedia「クリスティアン・パボン」~

#WE2019

スピードを活かしたプレーってこういうことやった、と思い出させてくれるようなパボン選手の動画。

~Youtube「Christian Pavon で検索」~

 

前作では真面目そうなフェイスCGがすごい印象的やったけど、どんな選手かわかってみると、スター性とか将来性みたいなものも感じてきますよねー。

ボカの試合をテレビで見れる機会ってあんまりないんで、アルゼンチン代表で出るのを期待しつつ、テレビでも見れる日がくるのを待とう、、^^;