【ウイイレ2019】アヤックスの年上組3選手&若手5選手の能力値とスカウトなど【CL予選突破組!】

By | 4月 20, 2019

今季のアヤックスは若手主体の超フレッシュなチーム構成で、リーグ2位とチャンピオンズリーグ予選も無事通過を決めました。

どう見ても若手中心のチームやけども、年上組な選手たちの経験値があってこその若手の活躍、そしてチームも快調と言えるようなシーズンになってる。

特にジャシュさんは、今作はじめたてのころにスーパージャシュさんとしてうちのmyClubに登場して、個人的に思い出深い選手に。

2位通過やけどCLでも波乱含みな予感がするアヤックス、決勝トーナメントも初戦から目が離せない感じ。


アヤックス年上組3選手の能力値

うちのmyClubではジャシュさんはなぜかもう何回も登場してて、タディッチとタグリアフィコは最近獲得しました。

#WE2019

それぞれポジションは違えど、中盤から前線で特に活躍するタイプの選手で、チームの骨格と言ってもいい3選手。

 ジャシュタディッチタグリヒ
総合値848081
ポジションOMFOMFLSB
プレースタイルCnsMCnsMOffSB
身長183181172
オフェンスセンス777872
ボールコントロール848374
ドリブル828476
グラウンダーパス848375
フライパス887973
決定力747064
プレースキック817868
カーブ848277
ヘディング656772
ディフェンスセンス635272
ボール奪取675374
キック力837476
スピード797282
瞬発力807481
ボディコントロール818275
フィジカルコンタクト716972
ジャンプ707082
スタミナ807682

アタッカーとサイドバックの選手比較してどーすんだ、ってツッコミは自分で20回ぐらいしときました。。

ベテラン選手が陰で支えつつ、若手選手が伸びのびプレーできるチーム、今季だけでもまだまだ強くなると思う、伸びしろですね~、って古いか^^;

 

スカウトの組み合わせ

アヤックスとドロップスカウトの組み合わせで、前に調べたやつを転載気味に。。

Scouts
  • ジャシュ確定
    • アヤックス
    • フライパス
  • タディッチ確定
    • アヤックス
    • 30歳以上
    • ドリブル
  • タグリアフィコ確定
    • アヤックス
    • 北中米南米
    • ジャンプ

~PESDB2019「H.ZIYECHD.TADICN.TAGLIAFICO」~

2枚確定できるジャシュと、ヨーロッパ使えるタディッチ、タグリアフィコはやや取りにくい感じのDP4対応版。


ハキム・ツィエク選手

ジャシュじゃなくてツィエクなんスよねー、Wikipediaさんやと。

ヘーレンフェーン、トゥエンテ、アヤックスとオランダのクラブチームを渡り歩く。

ゲームメイクもさることながら、3試合に1点以上のペースで得点もする、モロッコ代表のスーパースターでもある。

ちなみにジャシュって検索すると、僕が書いたウイイレ記事がトップくるのは、自分で書いといてちょっとどうかと、、^^;

~Wikipedia「ハキム・ツィエク」~

#WE2019

ドゥシャン・タディッチ選手

移籍してきていきなり背番号10、っていうとこにチームの期待度の高さが伺える感じのタディッチ選手。

アヤックスではいわゆる”偽9番”、FALSE 9 のポジションで大活躍してますねー。

さらに成長を続ける30歳、ボール際でちょっとかわす技術が抜群な感じと思われます。

サウサンプトンから去ったのはちょっと寂しい気持ちもありつつ、今のチームとかなり愛称もいいんやろなーと。

~Wikipedia「ドゥシャン・タディッチ」~

#WE2019

ニコラス・タグリアフィコ選手

アルゼンチンの闘将、、にこれからなっていく選手と思しきタグリアフィコ選手。

左サイドのサネッティ、みたいな感じを期待してて良いんだろうかと。

アルゼンチンのインデペンディエンテから来た、まさにこれからっていう感じの26歳。

CLのバイエルン戦でも主役級の活躍でした、すごい試合でした^^;

~Wikipedia「ニコラス・タグリアフィコ」~

#WE2019

若手5選手の能力値とスカウト

アヤックスといえば若手選手、活躍したらどっか行ってしまう運命でも、チームのために頑張る若武者たち。。

2月アップデートの、DP4にも対応してみました^^;

ダヴィド・ネレス

ドリブルとパスの連携を自在に使いこなすウイング兼CF、NEXTネイマールとの呼び声もある21歳。

もうずっと主力選手の一人で球レベルもレアゴールド、先週だったか注目選手できてて間違えてトレコに。。orz

ポジションRWG総合値80
適性ARWG
CF
適性BST
OMF
RMF
LMF
プレースタイルインサイドレシーバー
身長177利き足左足
確定スカウトアヤックス
北中米南米
RWG

ダヴィドネレス記事はこちら


マタイス・デリフト

今作ではMAXレベル界の帝王、レベル73で総合値93の立派なレアブラックCBに変貌を遂げる。

リアルでも19歳でキャプテン任されてて、プレーぶりはベテランCBかと思うほどの落ち着きと気迫ありです^^;

ポジションCB総合値81
適性ACB適性BCMF
DMF
プレースタイルビルドアップ
身長188利き足右足
確定スカウトアヤックス
ボール奪取
キャプテンシー

#WE2019

カスパー・ドルベリ

王者バイエルンとの試合の重要な局面でPKもらった、殊勲の21歳CF。

徐々に出場機会も増えてきて、もう主力って言っていい活躍ぶりと思われます。

ポジションCF総合値79
適性ACF適性BST
RWG
LWG
OMF
プレースタイルラインブレイカー
身長186利き足右足
確定スカウトアヤックス
CF
ボールコントロール

フレンキー・デヨング

アヤックスのもうひとりのレベマ王子って言ってもいいかもしれない、新しいデヨング。

前のデヨング(ナイジェル)はゴツゴツしてイカツイ感じだったけど、今回のはソフトな感じです、ってだから何の話だよ。。orz

ポジションCMF総合値78
適性ACMF
OMF
適性BST
DMF
CB
プレースタイルチャンスメイカー
身長180利き足右足
確定スカウトアヤックス
CMF
ダブルタッチ

ドニー・ファンデベーグ

他のレベマ侍たちに隠れ気味やけど、レベマで往年のダーヴィッツか、守備がそこまでないから誰やろう。。

六角形のレーダーチャートは僕の大好物のひとつやけど、エクレアとどっちかって言われたら、、、小一時間悩ませてもらおう!

ポジションCMF総合値78
適性ACMF適性BST
OMF
RMF
LMF
DMF
プレースタイル2列目からの飛び出し
身長181利き足右足
確定スカウトアヤックス
CMF
プレーメイカー

 

・・・そんな感じで、迫力満点なスーパープレー集もいいけど、たまには公式でしっかり基礎を身につけようということで公式。

~Youtube「AFC Ajax 公式」~

 

年上組の記事書いて言うのもアレですが、マタイス・デリフト君にキャプテン任せてるチームの方針、画期的というか大胆不敵。

若手のモチベーションが先輩たちのやる気スイッチにも影響し、好循環がずっと続き、リーグ優勝とかCLでの好結果、とかもあるのかもしれませんな^^

 

※参考)

  • PESDB2019「AJAX

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)