【ウイイレ2019】リシャルリソン|能力値/スカウト/スキル/ポジション/プレースタイル【NEXTロナウド?】

By | 4月 20, 2019

ふとした拍子に気がついてしまった、エヴァートンで大活躍中のリシャルリソン選手。

前回のアプデやと思うけど、総合値+6になってる今作のリシャルリソン、インパクトはFP並みかそれ以上かも。

うちのmyClubには総合値76のリシャルリソンが登場していて、スカウトやと一旦トレコか放出しないと取れないっていう緊急事態^^;

リアルのリシャルリソンを見ても、ドリブルうまいしパスもうまくて点も取れて、確かにスター性感じますね^^


リシャルリソンの能力値

僕が持ってるリシャルリソンは総合値76、同姓同名とかじゃなく今のリシャルリソンは83、DP4で決定力がさらにアップして86になった。

#WE2019

全体的に平均して+3か+4ずつぐらい能力値アップしてて、特にフライパス+10とか決定力+6とかで確実に強化されとる。

ポジションLMF総合値82
プレースタイルインサイドレシーバー
適性ACF、LWG、LMF
適性BST、RWG
OMF、RMF、CMF
身長179利き足右足
オフェンスセンス82ディフェンスセンス59
ボールコントロール83ボール奪取67
ドリブル86キック力84
グラウンダーパス73スピード88
フライパス74瞬発力89
決定力86ボディコントロール83
プレースキック64フィジカルコンタクト84
カーブ60ジャンプ77
ヘディング81スタミナ76
逆足頻度逆足精度
コン安ケガ耐性
スキルシザーズ
ダブルタッチ
エッジターン
コントロールカーブ
コントロールループ
ドロップシュート
アクロバティックシュート
ワンタッチシュート
アウトスピンキック
マリーシア

スキルは5つだったのが新スキル含めてフルマックスに変貌、FP選手がスカウトとか通常ガチャで獲得できる感じでなんかすごい^^;


スカウトの組合せ

エヴァートン落札して、あとはLMFか北中米南米+ドリブルを持ってたら確定できそう、DP4確認済みです。

Scouts

  • 確定①
    • エヴァートン(マージーサイドブルー)
    • LMF
  • 確定②
    • エヴァートン(マージーサイドブルー)
    • 北中米南米
    • ドリブル

~PESDB2019「RICHARLISON」~

エヴァートンは北中米南米3人しかいないし、他にもありそうやけどどうでしょー。

#WE2019

スキル解説

シザーズ

高速シザーズができる。

ダブルタッチ

すばやいダブルタッチができる。

エッジターン

すばやいエッジターンができる。

コントロールカーブ

ミドルレンジからカーブをかけた正確なシュートを打てる。

コントロールループ

正確なループシュートを打てる。

ドロップシュート

キーパー手前でバウンドするような縦回転のシュートを打てる。

アクロバティックシュート

難しい体勢でも足を使って正確にシュートを打てる。

ワンタッチシュート

ワンタッチで正確なシュートを打てる。

アウトスピンキック

アウトサイドを使って正確なシュート、パスができる。

マリーシア

ボールキープ時にファウルをもらいやすくなる。

 

ポジション適性とプレースタイル

基本ポジションはLMF

ポジション適性までは変わらなかったらしく、LMFが基本で適性Aが3つ。

ポジトレ5つ使ったら、、って考えてしまう自分、RWGかRMFだけ適性Aにしときたい感じはあります^^;


インサイドレシーバー

間違ってウイングストライカーって書いたまま1週間経過、ホントはインサイドレシーバーのリシャルリソン2019。

パス出そうと思ったときにはすでにけっこう真ん中の方にいてくれたりして、ちょうどCBとSBの間とかやったらもう速攻でスルーパス出したらOKやと思います。


リシャルリソン選手

2015年デビューの21歳ですね、フェイスはなんか20代後半、、って失礼なこと書くのやめとこう^^;

ブラジルでデビューして、プレミアのワトフォードへ移籍したのが昨年のこと。

今季からエヴァートンへ移籍して、15試合の8ゴール、トップもやるけどサイドなこともありつつこの成績、ってすごいです。

チームはいま8位ぐらいで、総得点が24点、3分の1をリシャルリソン選手が取ってるってことですね。。

セリエAのユベントスは総得点が33点、C.ロナウドは今季11ゴール。

そのままの例えやけど、”エヴァートンのロナウド”っていう感じですね、、やっぱすごい選手みたいですね^^;

~Wikipedia「リシャルリソン・デ・アンドラーデ」~

#WE2019

基本、勢いありすぎな感じで点取り切ってしまうタイプで、ちょっとかわしてフンワリパスとかもできる感じ、その緩急のギャップにもスター性を感じます。。

~Youtube「RICHARLISON で検索」~

 

運動神経の塊みたいなプレースタイル、ケガしないかちょっと心配ではあるけど、今季このまま調子を維持してビッグクラブへ。

・・・とかそんな感じのリアル注目選手、どんな人が能力値査定してるんやろーって思ってしまう感じの今日の感想でした^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)