【ウイイレ2019】レジェンド選手ロベルト・カルロス|能力値/ポジション/プレースタイル/スキル【歴代最強系LSB!】

By | 4月 17, 2019

先日のレジェンドガチャでうちのmyClubにも登場してくれた、レジェンド選手=ロベルト・カルロス。

ロマーリオ出たしいいか、と思い書けてたけど、いややっぱり日本ともうちのブログとも縁の深いロベカルだけに、獲得できるまでガチャろうってことに。

結果、まぁまぁ最後の方できてくれました。。orz

もはや重課金勢になったような気持ち、でももっと課金してる人もおるんやろなと思うような強豪ぞろいのレベル5スカッド^^;


ロベルト・カルロスの能力値

総合値は前作に引き続きの88で、レジェンド選手はたぶん総合値変わんないスね、基本的に。

#WE2019

キック力が98で今作最高値、、って書きたかったけど、FPナウドっていうキック力モンスターがいて書けず。。

ポジションLSB総合値88
プレースタイル攻撃的サイドバック
適性ALMF、DMF
LSB
適性B
身長168利き足左足
オフェンスセンス70ディフェンスセンス70
ボールコントロール83ボール奪取72
ドリブル80キック力98
グラウンダーパス75スピード91
フライパス80瞬発力88
決定力77ボディコントロール89
プレースキック87フィジカルコンタクト71
カーブ95ジャンプ80
ヘディング61スタミナ88
逆足頻度逆足精度
コン安ケガ耐性
スキルコントロールカーブ
無回転シュート
ライジングシュート
アクロバティックシュート
ワンタッチシュート
ピンポイントクロス
アウトスピンキック
低弾道ロブ
ロングスロー

スキルは無回転とか新スキルのライジングシュートとか、ロベカル!って感じのスキルでいっぱいな感じです^^


ポジション適性とプレースタイル

基本ポジションはLSB

ロベカルのDMF、、僕は記憶にないけど、きっとやってたんやろなと。

ポジトレのことなんか考えなくていい、それがロベカル道。。


攻撃的サイドバック

ロベカルが攻撃的SBじゃなかったら何なんだと言わんばかりの、今作もウイングバック仕様に。

僕はもうちょっと上手くなったら3バックやりたくて、そのときはロベカルLMFで起用する予定です^^;

#WE2019

スキル解説

コントロールカーブ

ミドルレンジからカーブをかけた正確なシュートを打てる。

無回転シュート

無回転シュートを打つことができる。

ライジングシュート

低い弾道から伸び上がるようなシュートを打てる。

アクロバティックシュート

難しい体勢でも足を使って正確にシュートを打てる。

ワンタッチシュート

ワンタッチで正確なシュートを打てる。

ピンポイントクロス

カーブをかけた正確なクロスを上げることができる。

アウトスピンキック

アウトサイドを使って正確なシュート、パスができる。

低弾道ロブ

弾道が低く正確なフライパスを出せる。

ロングスロー

ロングスローインの飛距離が伸びる。

 

スカウトの組合せ

先週はブラジルレジェンドエージェントっていう新たな試み、そのうちレジェンドスカウトみたいなのも今作もあるのかも。。

Scouts

  • 確定スカウト
    • いまのところなし

~PESDB2019「R.CARLOS」~

ひとまずリンクを、、どうせ無断リンクと怒られるなら、海外の人に怒られてみたい、っていう謎の欲求、、^^;


ロベルト・カルロス選手

1991年にウニオン・サンジョアンっていう、ロベカル選手の地元にあるクラブチームでデビュー。

2シーズン経験を積んだ後、名門パルメイラスへ移籍、そして1995年にインテル・ミラノへ!

スピードとパワーがあって、インテルとかいかにもって感じですよねー^^

そしてインテルで1シーズンだけ過ごした後、”元祖銀河系軍団”レアルマドリーへ。

不動のサイドバック&ウイングバックとして11シーズン過ごす。

370試合46ゴールとか、既にサイドバックの選手の記録じゃない感じですが、、^^;

”レアルで最も多く試合に出場した外国人選手”にもなったそうです。

レアルの後は、フェネルバフチェとかコリンチャンスとか、あとロシアとインドでプレーして、引退して監督になられる。

ブラジル代表としては125試合に出場、試合数としてはロマーリオとか”神の子”マラドーナよりも多いんですね^^;

監督としては、ロシアでアシスタントコーチからトルコのチームの監督になり、今はインドのクラブチームで監督されていて、Twitter見ても楽しそうだ^^

~Wikipedia「ロベルト・カルロス」~

#WE2019

”悪魔の左足”、この機会にもう一回見ときましょう、”風小僧”ってニックネームもあるんですね、初めて知ったけどどういう意味だ?^^;

~Youtube「Robert Carlos super goal で検索」~

 

「真正面からキャッチしてみたい」ってロベカル選手の記事とか書くとそんなキケンな妄想が頭を過るわけですが。。

計測した人によると秒速で30m/sとかで時速にすると108km、「ボール柔らかいしダイジョブダイジョブ」とかじゃなく、マジでヤバいと思うッス^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)