【ウイイレ2019】レジェンド選手 ディエゴ・マラドーナ|能力値/スカウト/ポジション/プレースタイル/スキル【神の子降臨!】

By | 7月 14, 2019

新年あけましておめでとうございます!ということで、ブログでも”神の子”マラドーナに参拝^^;

先月のレジェンドガチャで、ロベカル先輩と同じく半分くらいのところで登場してくれへんかーと薄っすら期待だけしてたんやけど、そういう甘い話でもなく。。

ガチャ引きまくってようやくな感じで、もう微課金とか言えなくなってしまうよなーとか思いつつの年明け^^;

ただ、試合で使ってみてもやっぱりハンパないマラドーナ、ドリブルもメッシよりさらに強い感じ、確かに実感できました。


ディエゴ・マラドーナの基本情報

地域大陸 北中米南米
国籍 アルゼンチン
身長 164cm
体重 70kg

 

ディエゴ・マラドーナの能力値

総合値は前作に引き続き97で、ほぼレベマなFPハキム・ジャシュと並んでうちのmyClub最高値を記録。

#WE2019

ボルコン、ドリブル、決定力、プレースキック、カーブ、ボディコントロールが水色

ポジションST総合値97
プレースタイルチャンスメイカー
適性AST、OMF
適性BCF
身長164利き足左足
オフェンスセンス94ディフェンスセンス42
ボールコントロール98ボール奪取44
ドリブル99キック力82
グラウンダーパス92スピード82
フライパス88瞬発力93
決定力96ボディコントロール97
プレースキック96フィジカルコンタクト78
カーブ95ジャンプ80
ヘディング84スタミナ74
逆足頻度逆足精度
コン安ケガ耐性
スキルダブルタッチ
ルーレット
コントロールカーブ
アクロバティックシュート
バックスピンロブ
アウトスピンキック
低弾道ロブ
マリーシア

スキルフルマックス~かと思いきや、ドリブル系とシュート系と低弾道ロブと、、あと2つ空きがありまして。

スキルトレーナーも余ってたんで、シュート系かパス系を期待して使ってみたところ”ドロップシュート”をゲットできました^^


ポジション適性とプレースタイル

基本ポジションはST

ロマーリオの逆みたいな、、適性AはSTとOMF、適性BのCF。


ポジショントレーナーでCF適性Aにして使うと、プレースタイルなしでストライカー寄りに、、STより強いかも?^^;


チャンスメイカー

プレースタイルはメッシと同じチャンスメイカー、メッシは現代版マラドーナ、とかいかにもって感じ。

STでウイングに置いて、ボール持ったら内へ切れ込むか外へ流れてクロスか、めっちゃ機敏やし守る方たまったもんやないぞと。

#WE2019

スキル解説

ダブルタッチ

すばやいダブルタッチができる。

ルーレット

ボールタッチが特殊なルーレットができる。

コントロールカーブ

ミドルレンジからカーブをかけた正確なシュートを打てる。

アクロバティックシュート

難しい体勢でも足を使って正確にシュートを打てる。

バックスピンロブ

バックスピンをかけた正確なフライパス、フライスルーができる。

アウトスピンキック

アウトサイドを使って正確なシュート、パスができる。

低弾道ロブ

弾道が低く正確なフライパスを出せる。

マリーシア

ボールキープ時にファウルをもらいやすくなる。

 

スカウトの組合せ

前作もあったレジェンドスカウト、今作もCOMレジェンドイベントで獲得!

Scouts


~PESDB2019「D.MARADONA」~

6月20日からのやつでようやく、、レジェンド倒すのまぁまぁ大変でした^^;


ディエゴ・マラドーナ元選手

1976年、アルゼンチンリーグで16歳デビュー、アルヘンティノス・ジュニアーズで5シーズン過ごす。

そして1981年に、名門ボカ・ジュニアーズへ移籍、さらに翌年にはバルサへの移籍が決まる。

バルサでは36試合22ゴール、トップ下のポジションですよねと^^;

そして1984年に運命のナポリ移籍が決まる。

1986年のワールドカップのメキシコ大会では伝説の5人抜き、そしてチームも8年前に引き続きの優勝!

カテナチオの国イタリア・セリエAで、アリゴ・サッキ監督はじめ各クラブチームがマラドーナを止めるために様々な策を試行錯誤するわけですね。。

今はもう当たり前になってる”ゾーンプレス”っていう概念。

元をたどればマラドーナを止めるために考え出されたってすごいことです^^;

そして効果が上がってきたのか、はたまた年齢的に衰えてきたのかどっちなのか、1990シーズンには得点1桁に抑えられてますね。。

1992年のシーズンにセビージャへ移籍して、翌年はアルゼンチンのニューウェルズ・オールドボーイズ。

選手としてのラストは、古巣でありマラドーナ自身が大ファンの一人でもあるボカ・ジュニアーズ。

引退後は、みなさんもご存知のとおり監督として活躍されてますよね。

~Wikipedia「ディエゴ・マラドーナ」~

#WE2019

マラドーナ動画、”マラドーナ”だけやとサッカーじゃない動画がたくさん出るので、”サッカー”ってつけて検索、、^^;

~Youtube「マラドーナ サッカー で検索」~

 

リアルでものすごい実績、ウイイレでもハンパない能力値なのに、なぜかどことなく親しみを感じるマラドーナ監督。

・・・からの、また懲りずに”あの頃のセルティック”イメージした手作りユニエディット、よいお年を^^