【ウイイレ2019】カリム・ベンゼマ|能力値/スカウト/スキル/ポジション/プレースタイル【捌けるトップも強い!】

By | 6月 1, 2019

レアルの選手もボチボチやってこうということで、言わずと知れたレアルマドリー所属のベンゼマ先輩。

テクニック系センターフォワードの最高峰、って言っていいと思う、フランス代表の方はまたいつ招集されるか楽しみにしつつ。。

名だたるエースストライカーたちに絶妙なパスを捌きまくって、はや10年が経とうとしてる。

プレースタイルはラインブレイカー、、だったのが、DP4でボックスストライカーになりました^^;


カリム・ベンゼマの基本情報

所属リーグ ラ・リーガ(スペインリーグ)
所属クラブ レアルマドリー(MDホワイト)
地域大陸 ヨーロッパ
国籍 フランス
背番号
年齢 31歳
身長 185cm
体重 79kg

 

カリム・ベンゼマの能力値

ボールコントロール94が燦然と、、決定力はやや少なめの83なんスね、意外。。

#WE2019

あとグラウンダーパス87がすごいなーと、ロナウド相手にパスしまくった成果か^^;

ポジションCF総合値87
プレースタイルボックスストライカー
適性ACF、ST
RWG、LWG
適性BRMF、LMF
身長185利き足左足
オフェンスセンス86ディフェンスセンス53
ボールコントロール94ボール奪取48
ドリブル86キック力87
グラウンダーパス87スピード78
フライパス60瞬発力84
決定力83ボディコントロール77
プレースキック74フィジカルコンタクト86
カーブ79ジャンプ74
ヘディング76スタミナ77
逆足頻度逆足精度
コン安ケガ耐性
スキルシザーズ
エラシコ
軸裏ターン
コントロールループ
ドロップシュート
アクロバティックシュート
ヒールトリック
ワンタッチシュート

スキルもテクニカルなやつが盛りだくさんで、8つあるからスキルトレーナーも使えますね、スパサブついてほしい^^;


スカウトの組合せ

ベンゼマ先輩も、2枚で確定ありますレアブラック選手ということで。。

Scouts(DP5)

  • 確定スカウト
    • レアルマドリー(MDホワイト)
    • コントロールループ

~PESDB2019「K.BENZEMA」~

国籍フランスでヴァランと2択とかだったけど、ジダン監督の息子さんきて3人になったんで削除しときました^^;

#WE2019

スキル解説

シザーズ

高速シザーズができる。

エラシコ

エラシコができる。

軸裏ターン

キックフェイント(軸足裏)ができる。

コントロールループ

正確なループシュートを打てる。

ドロップシュート

キーパー手前でバウンドするような縦回転のシュートを打てる。

アクロバティックシュート

難しい体勢でも足を使って正確にシュートを打てる。

ヒールトリック

難しい体勢でもヒールで正確なパス、シュートができる。

ワンタッチシュート

ワンタッチで正確なシュートを打てる。

 

ポジション適性とプレースタイル

基本ポジションはCF

CFと言いつつフォワードポジション全部のせで、どこでも何かしらいい感じにできそう。

適性BのRMFとLMF、4-2-2-2のうちのmyClubでサイドで出場する機会があるのだろうかと。


ボックスストライカー

ディフェンスラインから少し離れた位置にポジショニングすることが多くて、オフサイドにどっちかっていうとなりにくい。

DP4でラインブレイカーから変更になった、能力値的にもこっちのがなんかしっくりくる感じもします^^;


カリム・ベンゼマ選手

2004年にリヨンBからのキャリアスタート、同年にトップチームでもデビューしてます。

翌年にはリーグ制覇したリヨン、ジュニーニョ・ペルナンブカーノとかペドレッティとか。。

読み上げるだけでテンション上がる面々とともに、、^^;

リヨンのトップチームでは112試合に出場して、2009年にレアルへ移籍。

で、最初の頃は似て非なるイグアイン選手もいて、スタメン争いしてたんスね^^;

味方を活かすプレーで2試合に1ゴール弱の成績、マンUのルカク選手なんかも実はこの系列なんやないかと思ったり。

リーグ優勝2回とチャンピオンズリーグは3連覇した分も含めて4回も優勝してる。

フランス代表でも活躍してたけど、今夏の優勝した大会には出場せずでした。

~Wikipedia「カリム・ベンゼマ」~

#WE2019

ゴールもアシストもとにかく”巧み”、巧妙なプレーが光るベンゼマ動画、リアルサッカーでCFなはお手本にすべきなのでは、と思う選手。

~Youtube「Karim Benzea で検索」~

 

ロナウドみたいなスーパーストライカーとかじゃないけど、誰と組んでもゴールにつなげて好結果を残すベンゼマ先輩。

こういう選手の存在こそ軽視しちゃいけない、ウイイレをプレーしててもシャドーの選手とかの使い方がうまい人はやっぱ強いッスね^^;