【ウイイレアプリ2019】レジェンド選手 ガブリエル・バティストゥータ|能力値/スカウト/ポジション/プレースタイル/スキル【バティゴール!】

By | 6月 9, 2020

今回のレジェンドガチャ、前回と比べていい感じな気がしつつの12回ぐらい引かせていただきました。。

そしてついにうちのアプリmyClubにバティストゥータ登場!

もう何年ぶりやっていうウイイレでバティゴル、スピードない系かと思ったらけっこう速いし。

そしてうちのアプリmyClubでずっと使ってる、モナコユニのバティストゥータ先輩とともに、、^^;


バティストゥータの基本情報

地域大陸 北中米南米
国籍 アルゼンチン
身長 185cm
体重 73kg

 

バティストゥータの能力値

オフェンスセンスと決定力が92、そしてキック力が水色の97

#WE2019

スピード86で高さもいい感じ、いまの選手で似た感じの選手っていったら、、イカルディとかかな?

ポジションCF総合値88
プレースタイルボックスストライカー
適性ACF
適性BST
身長185利き足右足
オフェンスセンス92ディフェンスセンス44
ボールコントロール83ボール奪取46
ドリブル79キック力97
グラウンダーパス70スピード86
フライパス65瞬発力79
決定力92ボディコントロール78
プレースキック84フィジカルコンタクト85
カーブ80ジャンプ79
ヘディング83スタミナ76
逆足頻度逆足精度
コン安ケガ耐性
スキルヘッダー
コントロールループ
無回転シュート
ライジングシュート
アクロバティックシュート
ワンタッチシュート
ワンタッチパス
キャプテンシー

スキルはシュート系5つとワンタッチパス、キャプテンシー持ちですね。

 

ポジション適性とプレースタイル

基本ポジションはCF

適性AはCFだけでBがSTっていうオーウェン仕様、レジェンド選手はこのタイプ多いですね。

ポジトレでSTオンにするよりも、CFでガンガン点取ってもらいたい気持ちが8割^^


ボックスストライカー

ラインブレイカー全盛じゃない時代のストライカー、ディフェンスラインのちょっと手前に位置取りしてくれます。

さらにオフェンスセンスが高いから、相手マークも外してくれつつのいい感じの位置取りをしてくれるハズ^^;

#WE2019

スキル解説

ヘッダー

ヘディングで正確なシュートを打てる。

コントロールループ

正確なループシュートを打てる。

無回転シュート

無回転シュートを打つことができる。

ライジングシュート

低い弾道から伸び上がるようなシュートを打てる。

アクロバティックシュート

難しい体勢でも足を使って正確にシュートを打てる。

ワンタッチシュート

ワンタッチで正確なシュートを打てる。

ワンタッチパス

ワンタッチで正確なパスを出せる。

キャプテンシー

キャプテンとしてピッチにいることでチーム全体が疲労の影響を受けにくくなる。

 

スカウトの組合せ

レジェンドなので、、と思ってたらやっぱり今年もきた。

COMレジェンドイベントにて、全54選手分記事にしてみました。


ガブリエル・バティストゥータ選手

ずっとバスケが好きで、17歳でサッカーに転向したっていう世界トップクラスのストライカーとしては異色の経歴じゃないかと思うバティ選手。

1888年、18歳でニューウェルズ・オールドボーイズのユースからトップチーム昇格。

翌1889年にリーベル・プレートへ移籍、でもまだこの頃はあんまり評価高くなかったみたい。

翌年のボカ・ジュニアーズを経て1991年にイタリアへ渡る、運命のフィオレンティーナへ。

セリエB降格も経験しつつのセリエA復帰にも貢献して、1994-95シーズンには得点王にも輝く。

269試合出場、168ゴール、得点王のイメージ強いけど、意外にもこの1回だけなんスな。。

その後、ローマ、インテルと移籍して、ラストはカタールのアル・アラビで引退。

また意外というかカタールを現役最後の地に選ぶ、昨日のシャビとの関係性ってどんなんやろかと、偶然なのかそれとも、、^^;

~Wikipedia「ガブリエル・バティストゥータ」~

#WE2019

究極のアスリート系ストライカー、たぶんC.ロナウド以前はバティストゥータやったハズと思うけど、素晴らしすぎるゴールの数々。

~Youtube「Gabriel Batistuta で検索」~

 

奇しくも今日、日本代表とアジアカップ決勝っていう大舞台で対決する国、カタールで引退したバティストゥータ元選手。

アプリで獲得できると思わんかった、ライブアプデずっとCやけど大事に使わせていただきます、ありがとうございます^^