【ウイイレ2019】2月のFP選手でMAXレベル最強イレブン!【注目選手ベスイレ】

By | 5月 1, 2019

FP選手盛り上がってますねーということで。

いつか作ろうか、それとも作らないでそっとしとこうか、と思いつつのやっぱり作ってしまうFP選手ベスイレの記事。

2月のまとめということで、最強系FP選手の中でも輪をかけて最強系な11選手をピックアップ!

まぁそやろなーと思う選手から意外なあの選手まで、獲得できなかった人は”Player of the week”とかで再登場したときに狙っていこう^^


注目選手で最強イレブン!

ウイイレは総合値だけじゃないんだ、という気持ちも半分くらい持ちつつ、主にMAXレベル時の総合値の高さを基準に選んでみました。

選手名のところは「ベスイレポジション:選手名(基本ポジション/総合値)」の表記です。

能力値の詳細とかは、個別記事リンクの方からでお願いシャス(ない選手もいるけど^^;)。

 

選手のMAXレベルと総合値

CF:P.オーバメヤング(CF/92)

MAXレベル=39/総合値=94

所属:アーセナル
国籍:ガボン

総合値トップではないけど、強いの誰やって言われたらやっぱりオーバメヤングかなぁということでCF選出。

レベマにしなくても十分強い、裏抜けはもちろんヘディングも足元も、ロナウドとどっちが強いんやろー。

#WE2019

オーバメヤング記事はこちら


RW:M.サラー(RWG/94)

MAXレベル=42/総合値=97

所属:リヴァプール
国籍:エジプト

メッシもいるけど後にとっておいて、総合値97まで上がるモハメド・サラーをRWGで選出。

数字的にも実際プレーしてみてもめっちゃ強いサラー、リアルでも勢い果てしなくてライブアプデも期待大。

#WE2019

サラー記事はこちら


LW:C.ロナウド(LMF/96)

MAXレベル=38/総合値=98

所属:レアルマドリー(MDホワイト)
国籍:ポルトガル

FP出たからには出てこざるを得ないロナウドはLWG選出でいこうと、CFでももちろんめっちゃ強い。

実際にFPオーバメヤングと組ませてる鬼みたいな人ももちろんいて、そういう人と当たらないように細々とプレーしていこうとする自分、、^^;

#WE2019

ロナウド記事はこちら


OH:L.メッシ(ST/97)

MAXレベル=36/総合値=98

所属:バルセロナ
国籍:アルゼンチン

ドリブルとかボルコンとか99で、パスももちろんうまい、ただスピードちょっと少なめなんでOMF選出。

レベル30でOMFにすると100になって、レベマで総合値98まで上がって、、というわけで、FPでもやっぱり今作最強キャラですね。

#WE2019

メッシ記事はこちら


CH:P.ポグバ(CMF/89)

MAXレベル=47/総合値=92

所属:マンチェスターU(マンレッド)
国籍:フランス

ラシンクラブのサラチョが気になりつつ、MAX総合値でルーカストレイラかもなーとも思いつつの、FPポグバをCMF選出。

総合値もさることながら、高さもあるし能力値の配分が強いキャラな感じ、そういう選手見つけるの楽しいですよねー。

#WE2019

DH:M.グエンドゥジ(DMF/84)

MAXレベル=75/総合値=96

所属:アーセナル
国籍:フランス

中盤がやや手薄やぞ、と思ってたらアーセナルの新星FPグエンドゥジがレベマ75もあって総合値96に。

守備能力と足元系やパス精度も高くてカンテとかも超える強さ、獲得できた人ラッキーやと思います^^

#WE2019


RB:T.A.アーノルド(RSB/87)

MAXレベル=67/総合値=96

所属:リヴァプール
国籍:イングランド

RSB部門では、レベマ王子で有名なFPアーノルド君が総合値96で最高値ということでRSB選出。

レベマまで遠いけど、ガチャでノーマルアーノルドきたらトレコにして一気にMAXまで狙い、それでいこう。

#WE2019

TAアーノルド記事はこちら


LB:J.アルバ(LSB/89)

MAXレベル=43/総合値=92

所属:バルセロナ
国籍:スペイン

LSBいなんじゃないかと不安になってたとこへ、バルセロナクラブセレクションでFPジョルディ・アルバ登場。

総合値89からのレベマで92、スピードがなんせ99になるんで相手にいたら攻めるの大変、うちのmyClubにも登場しました^^

#WE2019

CB:M.デリフト(CB/87)

MAXレベル=74/総合値=97

所属:アヤックス
国籍:オランダ

通常版でレベマめっちゃ高くて総合値93までいくけど、FPとして登場してレベマ総合値97の最強系CBに。

獲得できなかったの痛いけど、そんなに何人もMAXレベルまで上げられない現実、CBはFPファンダイクさんに頑張ってもらおう。

#WE2019

CB:K.クリバリ(CB/90)

MAXレベル=44/総合値=94

所属:ナポリ
国籍:セネガル

FPピケとかFPファンダイクもいたけど、スピードもあって身長も伸びたFPクリバリで異論とかはたぶんないと思ってます。

うちのアプリmyClubにも登場してて下の記事リンク先に、攻められても最後で止めてくれるやろーと思える安心感。。

#WE2019

GK:M.テアシュテーゲン(GK/91)

MAXレベル=44/総合値=93

所属:バルセロナ
国籍:ドイツ

うちのブログで今作最強系GKとして推ししてるテアシュテーゲン、FPになって総合値91からのレベマで93になる。

レベル30時点でGKセンス、クリアリング、コラプシングが99でMAXレベルまで上げる意味あるんだろーかと。

#WE2019

テアシュテーゲン記事はこちら

 

主に総合値目線で選んでみたけど、なんとなく最強っぽくできた気がする2月のFP最強イレブン、3月はどんな選手が出てくるのかと。

もちろん他にもたくさん強い選手いて、「僕んとこのmyClubの選手が選ばれてないやんかー」的なお問い合わせとか、、もしあればお待ちしてます^^;

 

※ 参考)PESDB2019「注目選手 MAXレベル総合値 で並べ替え