【ウイイレ2019】マルコス・ジョレンテ|能力値/ポジション/プレースタイル/スキル/スカウト【次代のレアルを担うアンカー】

By | 3月 24, 2019

よく知らない若手選手の記事書きたいぞ、ということで。。

レアルマドリー所属、スペインU-21代表にも選ばれてる、マルコス・ジョレンテ選手。

最近、試合を見ててもよく出場してる気がしてて、目下売出し中の24歳。

うちのmyClubではCOM戦から頑張ってもらってます、アンカーってホント重宝します^^;


マルコス・ジョレンテの能力値

守備80超えに加えてグラウンダーパスが80、足元系も70は超えてる。

#WE2019

何気にフィジカルも81、スピードは考えない方向でいこう。

ポジションDMF総合値78
プレースタイルアンカー
適性AOMF、CMF、DMF
適性BCB
身長183利き足右足
オフェンスセンス64ディフェンスセンス80
ボールコントロール77ボール奪取83
ドリブル70キック力72
グラウンダーパス80スピード70
フライパス75瞬発力73
決定力62ボディコントロール75
プレースキック63フィジカルコンタクト81
カーブ63ジャンプ75
ヘディング75スタミナ82
逆足頻度逆足精度
コン安ケガ耐性
スキルマンマーク

スキルはマンマーク一本、スキルトレでワンタッチパスとかインターセプトがつけたい。

 

ポジション適性とプレースタイル

基本ポジションはDMF

中盤の真ん中は任せろ、というかCMFできるから実はサイドもOK。

レベル上げたら、CBポジトレオンしても活躍しそうですねー^^


アンカー

中盤の底で、オフェンス時にも上がって行かずに守備とビルドアップのつなぎに徹する。

能力値的にすごく合ってる感じしますよね、MAXレベル59なんでレベル上げたらけっこう強いアンカーになります。

#WE2019

スキル解説

マンマーク

マーク相手から外されにくくなる。

 

スカウトの組合せ

一通りしか見つけることができなかった、ジョレンテのスカウト。。

  • 確定スカウト
    • レアルマドリー(MDホワイト)
    • DMF
    • グラウンダーパス

~PESDB2019「MARCOS LLORENTE」~

フィジカルコンタクト81やのに、ヒットしないのはなんでだろう、、(印象とかかな?)


マルコス・ジョレンテ選手

ユース時代に移籍3回、3回目がレアルでそのまま2部リーグデビューが2014年。

最初の年はレアルマドリーBで修行を積んで、2015年にトップチームでデビュー。

15試合出場してるんですね、、翌年にはアラベスへレンタルに出てここでは主力選手に。

そして今季はレンタル修行から帰ってきて、スタメンを任されることもたまにある感じ。

クラブワールドカップでも出てたけど、特にカップ戦で起用されることが多いジョレンテ選手。

カゼミーロ選手いるから今はまだ二番手のアンカー、でも近いうちにレギュラー獲得しそうな勢いですねー、最近見てると。

~Wikipedia「マルコス・ジョレンテ・モレノ」~

#WE2019

最近はもう当たり前になった感しかないアンカーっていう役割、オフェンス時に4バックの真ん中に入ってサイドバックが上がる、M.ジョレンテ選手も安定したプレーでチームに貢献^^

~Youtube「Marcos Llorente で検索」~

 

24歳で安定したプレーってたぶん僕のその頃よりも、だいぶ精神年齢オトナなんやろなと思います。。

僕は仕事が安定し始めたのっていつぐらいだろうと気になりつつ、ジョレンテ選手とカゼミーロ選手のポジション争いには今後も要注目^^;