【ウイイレ2019】ジャンルイジ・ドンナルンマ|能力値/ポジション/プレースタイル/スキル/スカウト【FP版も】

By | 3月 24, 2019

ACミランの正GK、次代もその次ぐらいまでも、イタリア代表の正GKを背負って立ちそうなドンナルンマ選手。

うちのmyClubにも、さも当然のごとくいて、いまレベル39まで上がって総合値85になってます。

不調なときだったかに、お兄さんドンナルンマが試合に出て、顔ソックリで話題になってました^^;

身長も高くてMAXレベルが75で総合値92まであがる、今作も雷黒玉候補のドンナルンマ2019。


G.ドンナルンマの能力値

レベル30時点でGKセンス90ある、コラプシングに関しては94もある。

#WE2019

総合値以上に強いGKと僕は思い込んでます、身長も高いし。

 Lv 30Lv 75
総合値8392
ポジションGK
プレースタイル攻撃的GK
利き足右足
身長196
GKセンス9098
キャッチング8997
クリアリング8895
コラプシング9499
ディフレクティング9199
コン安
ケガ耐性
スキル低弾道パントキック

スキルは低弾道パントちゃんと持ってる、スキルトレーナーでなんかつけたいけど何がいいだろう。。

FPドンナルンマの能力値

うちのmyClubに、、きてないけど、ないと寂しい気がしてくるFPのコーナー。

#WE2019

普通に強いんだけども、MAXレベル73でキーパーの能力値ぜんぶ99とか^^;

 Lv 30Lv 73
総合値8394
ポジションGK
プレースタイル攻撃的GK
利き足右足
身長196
GKセンス9499
キャッチング9699
クリアリング9299
コラプシング9999
ディフレクティング9899
コン安
ケガ耐性
スキル低弾道パントキック

今作の最強GKは、FPドンナルンマでほぼ間違いなさそうッスね。

 

ポジション適性とプレースタイル

基本ポジションはGK

GK以外できたら面白いけど今作はナシみたいです、いまのところ。。

ポジトレも使えませんよね、使えた人いたらRT。


攻撃的GK

ピンチなときはどんどん前に出て状況を切り抜けていく、でも前に出てほしい時に出てくれなくて軽くショック受ける。

そんなときは三角ボタンで、アプリの場合はプレスを下にずらして、キーパー前に出して守ってもらおう、そうしよう。

#WE2019

スキル解説

低弾道パントキック

弾道が低く正確なパントキックができる。

 

スカウトの組合せ

2枚で確定よりも3枚確定の方が難しいかもしれない、スカウトの組合せ。

  • 確定スカウト
    • ミラン
    • コラプシング

~PESDB2019「G.DONNARUMMA」~

GKセンスとディフレクティングは、お兄さんドンナルンマと二択になりますね。


ジャンルイジ・ドンナルンマ選手

ミランのユース育ちで、2014年の16歳のときにトップチームデビューを果たす。

話題作りかと一瞬思ったけど、結果を見れば一目瞭然、ユース時から相当うまかったんやろなと。

初スタメンも16歳のとき、かなり話題になったような記憶が薄っすらと残ってますが^^;

移籍とかウワサされながらもミランで4シーズン目の今季。

年の離れたお兄さんドンナルンマも、弟のおかげかミランで弟の控えGKだったりしますよねー、面白い。

イタリア代表でも各年代のU代表で選ばれていて、当然のごとく同じジャンルイジの先輩ブッフォンの後釜最有力候補って言われてます。

~Wikipedia「ジャンルイジ・ドンナルンマ」~

#WE2019

攻撃的GKやけど勢いで止めに行くんじゃなく、ちゃんとボール見て正確なセーブをするのが印象的、将来性感じずにいられないドンナルンマ動画。

~Youtube「Gianluigi Donnarumma で検索」~

 

エムバッペ君と同じ世代かなと思うけど、これから何年も対決が続いていくの見ていられる有り難み。

他にもマタイス・デリフトとかリヴァプールのT.A.アーノルドとか年同じくらい、ちょっと広げるとジェズス、サネとか、その辺りの対決も要注目で^^