【ウイイレ2019】スティーヴン・ベルフワイン|能力値/スカウト/スキル/ポジション/プレースタイル【ワイルド系アタッカー!】

By | 4月 19, 2019

PSV(アイントホーフェン)所属、オランダU代表でも活躍する21歳のベルフワイン選手。

今季の大活躍って言っていいと思うけど、レアシルバーからゴールドへ昇格して、MAXレベルも高いまま。

要するに、うちのブログ的にはMAXレベル最強イレブンの候補ってことですな。。

色々見てたらスピードだけじゃなく体格もあって、将来かなり期待が持てそうな選手でした^^


S.ベルフワインの能力値

スピード瞬発力とボディコントロールが90前後なベルフワイン、それだけでもけっこう強い。

#WE2019

あとドリブルとか高め設定、その他が少なめなのがちょっと玉にキズというか。

ポジションLWG総合値82
プレースタイルウイングストライカー
適性ALWG
適性BCF、RWG
OMF、LMF、RMF
CMF
身長171利き足右足
オフェンスセンス81ディフェンスセンス56
ボールコントロール80ボール奪取48
ドリブル83キック力78
グラウンダーパス74スピード87
フライパス73瞬発力91
決定力74ボディコントロール90
プレースキック66フィジカルコンタクト77
カーブ79ジャンプ74
ヘディング70スタミナ72
逆足頻度逆足精度
コン安ケガ耐性
スキル

またもやスキルなしキャラを発見してしまう、獲得したらまずはスキルトレーナーでなんかつけてあげよう^^;


スカウトの組合せ

ドロップ確定できるけど、PSVで確定見つからなかったベルフワインさん。。

Scouts

  • 確定スカウト
    • リーグオランダ
    • LWG
    • ボディコントロール

~PESDB2019「S.BERGWIJN」~

でもまぁ一番安上がりなんでこれでお願いシャス^^;

#WE2019

スキル解説

スキルなし。

 

ポジション適性とプレースタイル

基本ポジションはLWG

適性AがLWGだけっていう男らしさ、他のポジションは基本やらない姿勢のスペシャリスト。

ただ適性Bがやたらと多い、実は他のポジでもプレーしたかったり、というかそういう起用のされ方をしてるんでしょうな^^;


ウイングストライカー

ウイングのポジション(LWGとRWG)で有効になる、サイドに張ってボールもらってドリブルでカットイン的なプレースタイル。

スピードもドリブルも数値高いからプレースタイルにバッチリ合ってる、パスと決定力がもうちょっと高くなるように頑張ってほしい(ウイイレ目線)。


ステーフェン・ベルフワイン選手

元々はアヤックスのユースにいた選手で、2014年にヨングPSV(2部?)でプロデビュー。

才能買われて、同年にPSVアイントホーフェンでトップチームデビューを果たす。

徐々に実力も身につけてきて、昨季は8ゴール7アシストの活躍。

そして今季はすでに2桁ゴールを記録してる、21歳の若き新星。

話は戻って、アヤックスのユースからは規定違反みたいなことがあって、追い出される形でPSVへ行ったんだって。

それをアヤックス首脳陣は今も悔やんでいるとのこと、オランダU代表でも各年代で活躍中^^

~Wikipedia「ステーフェン・ベルフワイン」~

#WE2019

体に幅があってワイルド系ドリブラーですね、リヴァプールのシャキリ選手系列か、かなり大物感あるような気がするのは僕だけでしょうか、、^^;

~Youtube「Steven Bergwijn で検索」~

 

人を見かけで判断してはいけないシリーズ第何段目か、ウイイレの選手一覧で表示される写メとイメージがぜんぜん違ってた。

将来スーパースターって言われる存在になりそうな予感が満載、獲得に動き出してるビッグクラブもチラホラ、、今後に要注目^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)