【ウイイレ2019】アブドゥライ・ドゥクレ|能力値/スカウト/スキル/ポジション/プレースタイル【NEXTフランス代表候補】

By | 6月 2, 2019

イングランドリーグで、今作では”ハートフォードシャー”として収録されてるワトフォード所属。

フランス代表にはU代表のころにずっと招集されてたけど、フル代表ではまだなんかなーという感じ。

でも昨今のリーグでの成績を見てると、そのうち招集されるんじゃないかっていう勢いあります。

うちのmyClubでもリアルそのままに、中盤のイカツイ系CMFとして活躍してくれてます^^


A.ドゥクレの基本情報

所属リーグ プレミア(イングランドリーグ)
所属クラブ ワトフォード(ハートフォードシャー)
地域大陸 ヨーロッパ
国籍 フランス
背番号 16
年齢 25歳
身長 184cm
体重 75kg

 

A.ドゥクレの能力値

スタミナ85が最高値だけどバランスがいい、スピードやや低めだけどCMFやからこれくらいあれば何とか。

#WE2019

ただMAXレベル54まで上げたらスピードちゃんと80いくみたい、ボール奪取は88まで上がる。

ポジションCMF総合値80
プレースタイルボックストゥボックス
適性AOMF、CMF
適性BCF、RWG
RMF、DMF
身長184利き足右足
オフェンスセンス74ディフェンスセンス76
ボールコントロール80ボール奪取84
ドリブル79キック力78
グラウンダーパス82スピード76
フライパス75瞬発力72
決定力74ボディコントロール72
プレースキック62フィジカルコンタクト84
カーブ61ジャンプ73
ヘディング68スタミナ85
逆足頻度逆足精度
コン安ケガ耐性
スキルワンタッチパス
バックスピンロブ

スキルにワンタッチパスは多いけど、バックスピンロブがあるのは貴重ですね^^


スカウトの組合せ

ワトフォードとCMF、とあとボール奪取かフィジコンで確定。

Scouts(DP5)

  • 確定スカウト
    • ワトフォード(ハートフォードシャー)
    • CMF
    • ボール奪取 or フィジカルコンタクト

~PESDB2019「A.DOUCOURÉ」~

他さがしてみたけどないっぽいッスね、、あったら教えてほしい^^;

#WE2019

スキル解説

ワンタッチパス

ワンタッチで正確なパスを出せる。

バックスピンロブ

バックスピンをかけた正確なフライパス、フライスルーができる。

 

ポジション適性とプレースタイル

基本ポジションはCMF

決定力74なんで、OMFにして2列目から得点狙うのもアリですね。

適性Bがたくさんあって、ポジトレはやっぱりDMFオンになってほしい。


ボックストゥボックス

MFのポジションすべてで有効になる、味方のポジションに合わせて空いてるとこへ位置取りする感じのプレースタイル(たぶん)。

カバーする範囲が広くてスタミナ消耗しがちなんでスタミナ高いのは嬉しい、高さとフィジカルあるんで競り合いとかも期待できそう^^


アブドゥライェ・ドゥクレ選手

1月1日生まれの選手初めて見た説、他にどんな選手がいるんだろーかと。

フランスのレンヌのユースから、2010年に17歳でレンヌBへ昇格してプロデビュー。

2012年からトップチーム昇格して、2014年ぐらいから本格的に主力選手として活躍し始める。

今いるワトフォードという名のハートフォードシャーには2015年の冬に移籍して、まずはスペインのグラナダでレンタル修行。

2016シーズンからワトフォードに戻ってきて、初年こそ出場20試合だったものの2年目からは中心選手の一人。

攻守に活躍できる2列目、3列目の選手、ビッグクラブ挑戦はいつ頃になるんだろーかと思ってしまう^^;

~Wikipedia「アブドゥライェ・ドゥクレ」~

#WE2019

強いフィジカルと高さでボール奪取してそのままミドルとか、アグレッシブさがいい感じなドゥクレ動画、代表とかビッグクラブとかでもすぐにでも活躍できそう。

~Youtube「Abdoulaye Doucoure で検索」~

 

NEXTポグバって感じだけど同い年で顔もよく似てる、これからどんどん活躍していってフランスのフル代表でも活躍してほしいッスね。

それにはやっぱりビッグクラブ移籍が必須条件か、アーセナルとかPSGあたりが狙ってるってウワサもあって、そういう日も近いのかもしれない、要注目^^

 

Twitterでもたまにつぶやいてるので、気軽に話しかけてね。