【ウイイレ2019】”ボックスストライカー”のおすすめ選手【TOP5!】

By | 4月 18, 2019

サッカーで勝つためには、必ずゴールが必要だ、って前にも書いたけどそのまま使い回してしまう駄目な管理人。。

スルーパスの裏抜けもクロスからのヘッダーもどっちも強い、だからどっちもやりたい人にはボックスストライカーをおすすめします^^

裏抜けにはムービングが必須系、クロスもいいタイミングで上げないといけない、でも強いボックスストライカーはホントにめっちゃ強い。

ということで、今回はボックスストライカーのおススメ選手をピックアップしてみました^^;


CFは大きく分けて4タイプ!

まずやっぱり代表的というか人数多いラインブレイカー、スルーからの裏抜けといえばコレ。

次に今回のボックスストライカー、センター寄りにポジショニングしてボールがくるのを待つタイプ、選手の力がモノを言う感じのプレースタイルですねー。

ポストプレイヤーは、バイタルまでボール受けにきたりクロスに合わせたりする、主に背が高い選手たち。

最後にデコイランは状況に応じて色んな方向に走って、相手を引きつけたり守備の網から抜け出したりしてくれます。

その中から、今回はボックスストライカーということで、おススメ5選手見ていきましょー^^

 

ボックスストライカー最強系TOP5!

巷でそんなに騒がれてるのかそうでもないのか、社交範囲の狭い僕は知る由もないわけですが、とりあえず見ていってみよう^^;

D.コスタ(CF/87)

うちのブログでイチオシなコスタさんやけど、ウイイレ界隈では人気がないことこの上ない感じに思われる。

ボックスストライカー最強、、でもないと思うけど、けっこう強いのは間違いないんでみなさん使ってあげてください、、^^;

#WE2019

ジエゴコスタ記事はこちら


R.ルカク(CF/87)

んー、やっぱりボックスストライカー最強っていったらルカク、前作までポストプレイヤーだった気もする。

ゴール特化な能力値に加えて、スピードも高さもフィジカルもあって、下手するとロナウドとかメッシも超えてるんじゃないかと思う感じの今作最強系フォワード^^;

#WE2019

ルカク記事はこちら


M.ディアス(CF/84)

レアゴールドやとどうかって話になると、ゴール特化型能力値がフルマックスな、レアルのマリアーノ・ディアス。

決定力もヘディングもあって、キック力とかジャンプも高い、オフェンスセンスもそこそこ高い、レベマまで育てたら銀河系でもやれそうな感じありです^^

#WE2019

ディアス記事はこちら


V.アブバカル(CF/80)

総合値80だけど金のルカクなアブバカル、こちらもうちのブログイチオシな選手で、特にSIMやるときおススメな選手。

ゴール決めたときのパフォーマンスが、元インテルにいたオバフェミ・マルティンスのぐるぐる回るやつ、でっかい体で披露してくれます^^;

#WE2019

アブバカル記事はこちら


K.ピョンテク(CF/79)

いま欧州サッカー界でも最も注目を集めてる選手の一人なんじゃないかと思うピョンテク、最近はちょっとマークキツくなってきてるか。

FPでも何回か登場してるゴール特化型ボックスストライカーの選手、僕はオフェンスセンス90超えてる版のFPピョンテク使ってるけどやっぱ強いですね。

#WE2019

ピョンテク記事はこちら

 

ボックスストライカーもオフェンスセンスとスピード、あと高さと決定力と、、主に決定力かなーやっぱり大事なのは。

ルカクだけズルい感じもするけど、他の選手もここに載ってない選手でも強い選手いるんで、ぜひさがしてみてくだはい^^;