ウイイレアプリ2019、超初心者な方向けに記事書いてみるのコーナー。
イベントでもらえるアイテムについて、ざっくり調べてみました^^;
まぁ新しいゲームやり始めってそうですからね、色々わからないことだらけで病みがちです。。
そして画面右上にある謎のボックス、その正体がいま明らかに(みんな知ってる^^;)。
Contents
受取箱ってなんやねん?
ウイイレアプリ2019は、毎日ログインボーナスがもらえたりイベントで景品が当たったり、何かと色んなモノをもらいがち。
そういうときにいきなり自分の持ち物としてゲットできるんじゃなくて、いったん受取箱っていうボックスにプールされます。
なんや、タダでアイテムがもらえるんか?ってそのとおり、厳密に言えば試合をプレーした報酬だけども、遊んでもらえるものならタダみたいなもんですよねー。
なんや、オレんとこその赤い丸の数字出てないけどなんでや?ってそれは受取箱に入ってるアイテムの数で、イベントとかプレーしてアイテムゲットすると増えていきます。
受取箱のアイコンをタップして開くと、こんな感じですね。
イベントでもらえるアイテム
それで、どんなアイテムがもらえるのか先に言ってしまうと、うちのアプリmyClubでいま受取箱に入ってるのがこんな感じ。
- スペシャルトレーナー
- スペシャルエージェント
- ログインボーナス(myClubコイン)
- 10,000GP
- 契約更新チケット
- Box Draw エージェント
- マネジメント能力向上
- スキル追加
・・・などなど、、という感じですが、アイコンはたとえばこんな感じ。
順番に説明します^^;
スペシャルトレーナー
選手を指定して使って経験値アップ!経験値が一定に達するとレベルアップして能力値が上がります。
スペシャルエージェント
選手を獲得できるエージェントを獲得できる、レアリティシルバー以上やレアリティゴールド以上、レアリティブラック限定なんてのもありましたね。
myClubコイン
ゲーム内通貨、選手や監督の獲得、契約更新するために使用できます。
GP
ゲーム内通貨、コインと同じで選手や監督の獲得と、契約更新に使えます。
契約更新チケット
選手の契約が残りゼロになったときだけ使える、契約期間が+10増えるチケットです。
Box Draw エージェント
その週のイベントガチャ1回できるチケットで、イベント対象の選手を獲得できます。
マネジメント能力向上
監督のマネジメント能力を+10向上させることができます。
スキル追加
選手のスキル(MAX10コ)に空きがあれば、スキルを1コ追加できるチケットです。
他にも選手のポジション適性をアップするポジショントレーナーとか、監督のチーム適応率向上とかもありそうですね、今週は出てないみたいやけども。
イベントによってもらえるアイテムも違うんで、毎週イベントに参加して、よりグレートなアイテムゲットしましょー^^