【ウイイレ2019】ステファン・エルシャーラウィ|能力値/スカウト/スキル/ポジション/プレースタイル【PRINCE OF ROMA】

By | 6月 2, 2019

前は苦境のミランにいて、一人スコアラーとして活躍してたエル・シャーラウィ選手。

いまは名実ともにローマのプリンス、イタリア代表でも活躍中の26歳。

プレースタイルはロナウドと比較され、目標とする選手はカカなんだって、だから最初はミランを選んだんですね。

背番号92ってずっとつけてるけど特徴的、なんか意味があるんだろーかと思って検索したら、1992年生まれだからやそうです、、納得^^;


S.エルシャーラウィの基本情報

所属リーグ セリエA(イタリアリーグ)
所属クラブ ローマ
地域大陸 ヨーロッパ
国籍 イタリア
背番号 92
年齢 26歳
身長 178cm
体重 72kg

 

S.エルシャーラウィの能力値

ボールコントロールとスピード瞬発力が85超えてて高い、ふつーに強いウインガーって感じですね。

#WE2019

パスとか決定力がもっとあったら、ウイイレ的にもよく目立つ選手になってたと思う感じ。

ポジションLWG総合値82
プレースタイルウイングストライカー
適性AST、LWG、RWG
LMF
適性BCF、OMF、RMF
身長178利き足右足
オフェンスセンス82ディフェンスセンス53
ボールコントロール87ボール奪取55
ドリブル84キック力74
グラウンダーパス74スピード87
フライパス72瞬発力86
決定力76ボディコントロール81
プレースキック73フィジカルコンタクト67
カーブ82ジャンプ67
ヘディング62スタミナ76
逆足頻度逆足精度
コン安ケガ耐性
スキルシザーズ
ルーレット
軸裏ターン
足裏コントロール
コントロールカーブ
ライジングシュート
チェイシング
スーパーサブ

スキルにはドリブル、シュートとチェイシングにスーパーサブとかアツい。


 

スカウトの組合せ

とりあえず1通りだけ、、ローマ入れるとこれだけな気がする。

Scouts(DP5)

  • 確定スカウト
    • ローマ
    • 25歳~29歳
    • LWG

~PESDB2019「S.ELSHAARAWY」~

エジプトに縁のあるエルシャーラウィ、国籍がエジプトだったらもっとありそうだけども。

#WE2019

スキル解説

シザーズ

高速シザーズができる。

ルーレット

ボールタッチが特殊なルーレットができる。

軸裏ターン

キックフェイント(軸足裏)ができる。

足裏コントロール

トラップやターン時に足裏を使うことが多くなる。

コントロールカーブ

ミドルレンジからカーブをかけた正確なシュートを打てる。

ライジングシュート

低い弾道から伸び上がるようなシュートを打てる。

チェイシング

前線からボールホルダーにプレッシャーをかける。

スーパーサブ

試合の後半で選手起用されると能力が上がる。

 

ポジション適性とプレースタイル

基本ポジションはLWG

適性Aが多いエルシャーラウィ、両ウイングとST、LMFも。

4-2-2-2をよく使う僕としては、ポジトレでRMFオンしときたい。


ウイングストライカー

オフェンス時にサイドに開いて上がっていくプレースタイル、スルーパスから一気にドリブル突破とかが理想形。

スピード瞬発とボルコンのエル・シャーラウィなんで、能力値的にもプレースタイルに合ってる感じですねー。


S.エル シャーラウィ選手

2008年に、ジェノアのユースからトップ昇格してプロデビュー。

でもプレー時間少なく、パドヴァってチームへレンタルに出てそこで経験を積む。

ミランへ移籍したのが2011年で、ミランでは中心選手というか得点力不足の頼みの綱って感じでしたねー^^;

2015-16シーズンは、前半はモナコへレンタルに出て、後半はローマへレンタルって忙しい。

そして2016-17シーズンからローマへ完全移籍が決まる、1シーズン通して2桁ゴールいくかいかないかぐらいの成績を毎シーズン続けてる感じですね。

レジェンドな選手になるにはあと一歩、得点力がチャンスメイクか、もう一回り大きく成長して歴史に名を刻んでほしい感じ^^;

~Wikipedia「ステファン・エル・シャーラウィ」~

#WE2019

今季は過去最高のシーズンを送ってる感じのエル・シャーラウィ選手、ウイングからカットインが得意なのはもうみんな知ってる感じですよねと。

~Youtube「El Shaarawy で検索」~

 

エジプト人の父とイタリア人の母を持ち、イタリア代表を選んだエル・シャーラウィ選手、ニックネームはファラオーネ、エジプトの王様でありローマのプリンス。

今季けっこう調子上げてるだけに今後にも注目していきたい選手、ミランの頃から目立つ選手だったしさらに大化けもあるのかもしれないッスねー。