【ウイイレ2020】非搭載になりそうと思しき引退していく選手たち【12選手】

By | 8月 15, 2019

今回は、、2018-19シーズンをもって引退が決まっている選手を特集。

今まで数々の名場面を繰り広げ、ファンを楽しませてピッチを去っていく選手たち。

その中でも、スター選手として活躍した過去を持つ選手だけピックアップ。

ホントはあんまり目立たなかった選手も取り上げたかったけど、情報がないッス、、^^;


フォワードの選手

まずは最も華やかなフォワードの選手から、記憶に残ってるゴールシーンもあるんじゃなかろうかと。

R.ファンペルシー(CF/79)

フェイエノールトに始まり、アーセナル、マンチェスターユナイテッド、フェネルバフチェとビッグクラブを渡りあるいたペルシ先輩。

コンカ、華麗なダイレクトボレーになぜそこにいるんだゴール、ウイイレでもものすごい能力値なこともありましたよね。

※Youtube「VAN PERSIE で検索


S.ペリッシェール(CF/74)

トリノでキャリアスタートしてキエーボでリーグ戦433試合のキャップ数を誇る、キエーボのレジェンドストライカー。

自分で点も取れるし味方に合わせることもできる、高さがあるタイプじゃないけど躍動感ある感じのストライカーやったみたいですな、、引退、、^^;

※Youtube「Sergio Pelissier で検索


T.ケイヒル(CF/73)

オーストラリアの小さな巨人、日本代表との試合でいつも大活躍してたような気がしなくもないけど、そのケイヒル先輩もついに引退。

プレミアリーグに始まりアメリカ行ったり中国行ったり地元のオーストラリアに戻ったり、ジャンプの能力値が95とかロナウドに次ぐ2位、つかロナウド、、^^;

※Youtube「Tim Cahill で検索


ジョナス(ST/83)

ブラジルでデビューしてグレミオ、ヴァレンシア、ベンフィカとトップクラブを渡り歩く、ブラジル代表としても活躍してた過去。

ドリブルありシュートももちろんあり、ヘディングシュートも得意やったマルチなストライカー、ジョナスファンなウイイレ民もたくさんいると思うけども引退を決められたそうです。。

※Youtube「Jonas Goncalves で検索


A.ロッベン(RWG/??)

バイエルンせっかく搭載されるのにロッベン引退とか、何気に僕もファンやっただけに喜んでいいのか悲しんでいいのかよくわからない錯乱状態。

トレードマークのコントロールカーブ、カットインしてもサイドに流れても怖いっていうウインガーの第一人者的な存在、きっとレジェンドで出るはずやと^^;

※Youtube「Arjen Robben で検索


P.クラウチ(CF/75)

ロボットダンスで有名なクラウチって紹介されてたけど、ロボットダンスは後付けでもっと前に個性的すぎるキャラで有名になってたはず。

そんなクラウチもついに引退、みんな大好きやったクラウチ、身長201cmやけどスキルはアクロバティックシュートだけってどーゆーことやったんですか。

※Youtube「Peter Crouch で検索

 

ミッドフィルダーの選手

攻守に駆け巡った中盤の選手たち、ホントのサッカー好きはミッドフィルダーの選手のが記憶に残ってるのかもしれない^^;

シャビ(CMF/80)

バルサでデビューして600試合以上たぶん出場してる、いまはカタールでスペイン流サッカーを広める伝道者に、そして今季で引退、引退後もカタールなんかなと。

日本に来てイニエスタ選手と共演とか見たかった気持ちが8割、ヴィッセル神戸でも対戦相手でも盛り上がったと思うけどなー、からの現役復帰とかあったらいいなー^^;

※Youtube「Xavi で検索


W.スナイデル(OMF/82)

長友選手の大親友、スナイデル選手も2018シーズンまでで引退、アヤックスやレアル、インテルとかで活躍して最後はカタール。

引退後は監督になるのか、はたまたファッション雑誌のモデルさんになるのか、プレーもルックスもカッコよかっただけにファンも多いんやろなー。

※Youtube「Wesley Sneijder で検索


ディフェンダーの選手

センターバックで守備の要やったり、サイドバックでハンパない攻め上がりと守備でチームを支えたディフェンダーの選手たち。

P.サバレタ(RSB/78)

ウエストハム・ユナイテッドことイーストロンドンにいらっしゃったんですね、アルゼンチンの元キャプテンなサバレタ選手。

シティにいたころの印象がやっぱ強いッスけども、引退後はやっぱりチームを率いる監督とかになるんやろか、今後にも注目^^

※「Pablo Zabaleta で検索


A.バルザーリ(CB/84)

いやいや、まだCBとして最強系な部分もある強さなんやけども、リアルではもう後釜候補も見つかったということからか引退を決められたようで。。

イタリアだけでも7チーム渡り歩く苦労人的な一面も持ちつつ、ユーベにたどり着いてレジェンド的存在、、あ、レジェンドで出そうッスね^^;

※「Andrea Barzagli で検索


フアン(CB/75)

レヴァークーゼンとかセリエAのローマで、壁みたいなディフェンダーやった過去を持つフアン選手も引退表明。

39歳までプレーできたら十分ですよねと、引退後は何するんやろ、頭脳派CBでもあったんでやっぱりコーチとか監督になるんかなーと。

※「Juan Silveira dos Santos の検索結果

 

キーパーの選手

キーパーからも2選手、やり切った感でいっぱいの選手からちょっと不本意な感じのあの選手まで、、^^;

P.チェフ(GK/83)

アーセナルとロンドンFCを主に支えたチェフ選手、引退ってずっと前から言われてはいたけどなんかちょっと寂しい感もありつつ。。

一時期はウイイレで最強GKの座にまで上り詰めた実力者、さいごの方も強いレア金選手として収録されてました、引退後はヘッドギアどーするんやろ、、^^;

※「Petr Cech の検索結果

 

というわけで頑張って調べてみた12選手、カシージャス選手も噂されてたけどたぶんまだ現役続行ぽい雰囲気。

もっとプレー見たかった、世代交代って切ないけど、また次の人生があるって考えたら楽しみなことでもある感じで、どの選手も今後の活躍に注目していきましょー^^