【ウイイレ2019】ティモ・ヴェルナー|能力値/スカウト/スキル/ポジション/プレースタイル【次世代ドイツのエース!】

By | 7月 20, 2019

ドイツのRBライプツィヒことチーム未所属に所属してる、ドイツ代表のヴェルナー選手。

僕もライプツィヒのファンでした、今はそうでもないけど、良い時期にいたんでなーんか応援したくなる。

今作は残念なことにというか、ライプツィヒは未収録やけども、ドイツ代表枠でうちのmyClubにも登場^^

ライブアプデなしシーズンということで、活躍し始めそうなそんな予感がひしひしと、、^^;


ティモ・ヴェルナーの基本情報

所属リーグ ブンデス(未所属)
所属クラブ RBライプツィヒ(未所属)
地域大陸 ヨーロッパ
国籍 ドイツ
背番号 11
年齢 22歳
身長 180cm
体重 75kg

 

ティモ・ヴェルナーの能力値

スピード瞬発力、オフェンスセンス、そして決定力、ヴァーディーとクリソツ、、^^;

#WE2019

黒のヴァーディー、、いやなんか損した気分もありつつ、MAXレベルは高くて58。

ポジションCF総合値85
プレースタイルラインブレイカー
適性ACF
適性BST、LWG、RWG
身長180利き足右足
オフェンスセンス86ディフェンスセンス58
ボールコントロール77ボール奪取57
ドリブル82キック力79
グラウンダーパス72スピード92
フライパス60瞬発力94
決定力84ボディコントロール86
プレースキック61フィジカルコンタクト76
カーブ68ジャンプ85
ヘディング79スタミナ87
逆足頻度逆足精度
コン安ケガ耐性
スキルワンタッチシュート
チェイシング
闘争心

スキルは3つでチェイシング持ちの闘争心持ち、前からどんどんプレスかけてもらおう。


スカウトの組合せ

1コだけ見つけました、、ヴェルナーのスカウト。

Scouts(DP6)

  • 確定スカウト
    • 国籍ドイツ
    • CF
    • 瞬発力

~PESDB2019「T.WERNER」~

ミュラーと2分の1っていうのもあったけどね、あえて掲載せずの方向で、、^^;

#WE2019

スキル解説

ワンタッチシュート

ワンタッチで正確なシュートを打てる。

チェイシング

前線からボールホルダーにプレッシャーをかける。

闘争心

周囲のプレッシャーに左右されず、疲労の影響も受けにくくなる。

 

ポジション適性とプレースタイル

基本ポジションはCF

フォワードしかやらねーよってことで、適正AはCFのみ。

適正BはSTにLWGにRWG、ポジトレ余ったらとりあえずぜんぶオンしときたい。


ラインブレイカー

CFとSTで有効になる、相手のディフェンスライン沿いにポジショニングして裏狙うプレースタイル。

スピードもオフェンスセンスも抜群なヴェルナーってことで、プレースタイルともバッチリ。


ティモ・ヴェルナー選手

シュトゥットガルトっていったら浅野選手が元いたとこか、2013年にデビュー。

そしてU-24縛りだったかのRBライプツィヒには2016年に移籍、エースとしてチームを引っ張る。

チームも絶好調だった2016シーズンには、21ゴールってゴール量産体制。

2017シーズンはちょっと調子落として、2018になって復調してきた感じですね。

ドイツ代表でも活躍中で、2017年のコンフェデレーションズカップでは大会得点王の活躍。

ワールドカップはイマイチやった記憶がある気がするけど、これからもドイツのサッカーを引っ張っていってほしいッスねー。

~Wikipedia「ティモ・ヴェルナー」~

#WE2019

ヴァーディー選手は真ん中で仕事するけどヴェルナーはサイドにも流れる、ライプツィヒの戦術ですねー、だからクロスからのアシストも。

~Youtube「Timo Werner で検索」~

 

僕はこの記事書き始めたとき、ヴェルナーってバイエルンにいるもんやとずっと思い込んでた。

なんでそう思ったのかはわからないけど、ドイツ代表のトップやってた印象が強かったからかなぁ、、移籍の話とかもあったっけ?^^;