【ウイイレ2020】体験版のダウンロード方法と感想【体験版レビュー】

By | 8月 3, 2019

ウイイレ2020体験版がついにきた、ということで仕事早めに切り上げて帰宅。

どんな感じに仕上がってきてるのか、ウイイレ2019で猛威を奮ったあんな技やこんな技は通用するのかどうなのか。

ウワサによると公式の情報の通り、パス精度とかめっちゃ重要になってるとかで、ラキティッチとかピャニッチが躍動する姿が目に浮かぶみたいな。

百聞は一見に如かず、じっさいプレーしてみるに越したことないでしょーということで、さっそくプレーしてみました。


ダウンロード方法

・・・その前に、ダウンロードどうやるの?っていう質問、PSストアの「ゲーム」から「体験版」を選んで「eFootball ウイニングイレブン2020」を選びます。

そしてダウンロードします、と前までやと「ゲーム」と同じ並びに「体験版」ってあったんですかね、そんなような気もする。。

ダウンロードにかかる時間は、だいたいうちの戸建て光有線で10分ぐらい、まぁまぁ速い方ッスかね?^^;

#WE2020

小一時間プレーしてみた感想

やっぱり新作ということで、新鮮な気持ちになれて楽しかったです、とまず最初に感想。

僕はいつもウイイレ新しくなるたびに、まずCOMスタンダードと対戦してみて操作に慣れて、次はプロフェッショナルとだんだんレベル上げてく作戦。

今作はなぜかちょっと自信あったから、COMスタンダードで何試合かしたあといきなりスーパースターに挑戦してみました。

そしたら1点も取れない、守備はなんとかなるけど攻撃がままならないという状況に陥る。

相手ペナルティエリア周りまではいくけど、強いプレーとかわからないから攻め手がない^^;

5試合ぐらいして1点も取れないっていう危機的状況に陥って、結局COMプロフェッショナルと対戦することにしました。。

それで一応勝ったけど2-0とかで、僕のウイイレ2020シーズンどうなってしまうんだろーかと若干の不安を覚えつつも、なんだかんだで楽しかったです^^;


リアルサッカーに近づいた感じ

ウイイレ2019のときも同じこと感じた気もするけど、「ただ試合をプレーしている」感じで楽しい。

シュートキャンセルとかクロスとか小一時間プレーしてみた感じでは弱くなっていて、今が一番楽しい時期かもしれない。

でもラキティッチとかブスケツ、ピャニッチみたいな、遅いけどテクニック抜群な選手たちがホントに強くて、パス精度高い選手とそうじゃない選手の違いがたしかに出てる感じ。

そして新要素の「フィネスドリブル」、今までR2ボタンでニアコン出してたのがRスティックに変わって、慣れるのに時間かかりそうではあるけど使いこなしたらめっちゃ強かったりするんかもしれない。

シンプルなひとつの技を極めるとかじゃなくて、自由度が高いテクニックや戦術をそれぞれの方向性で極めていく方向性に変わってきてる感じもする。

グラフィックも間違いなくきれいになっていて、勝ち負け以外にも色々楽しみがありそうに感じました^^

#WE2020

そんな感じで、今作どんな技が強いとかはYoutuberの方から学ばせていただきましょ~、、^^;

 

※Youtube「ウイイレ2020で検索