【ウイイレ2020】黒球選手でMAXレベル最強イレブン!【レアブラックベスイレ】

By | 10月 29, 2019

ウイイレ2020が開幕して約一ヶ月とちょっと、ウイイレアプリ2020もついに開幕!

ロナウドやオーバメヤングに毎晩うなされる日々が続いて、やや不眠気味なスノウさんです。。orz

先日は手始めにレアゴールドで最強イレブン考えてみたんですが、今回は黒最強、つまりウイイレ2020最強って言っても過言ではない面々を選んでみようという試み。

そんなやや弱腰かつ二番煎じ気味に繰り出す感じから始まるレアブラックベスイレ、見ていってみましょー^^;


レアブラックで最強イレブン!

ホントは誰が強いんだ、もちょっと踏まえつつ、主にMAXレベル時の総合値の高さに注目して選んでみました。

あとリアルの選手としての注目度も踏まえつつ、ライブアプデよさげな選手とかも考えつつ。。

選手名のところは「ベスイレポジション:選手名(基本ポジション/総合値)」の表記で、去年とかレアゴールドと同じ感じで。

スカウトとか能力とかは各選手の個別記事のリンクを貼ってあるのでそっちで、今回はリンクフルマックスで掲載できました(パチパチ・・・)。

 

レアブラックMAXイレブン

CF:C.ロナウド

LWG 94 / MAXレベル=19

所属:ユヴェントス
国籍:ポルトガル

レベルMAXで最強やったんちゃうんかいワーレーっていうツッコミもごもっともなんですが、元々が強い、といいうかおかしい^^;

総合値的には高そうなキャラいるけども、ドリブルシュートパス高さと守備以外ぜんぶ乗せなんはロナウドぐらいということでCF選出。

#WE2020

ロナウド記事はこちら


RW:K.ムバッペ

CF 90 / MAXレベル=38

所属:パリサンジェルマン
国籍:フランス

これは文句ナシ、総合値も雷黒やしMAXレベルも高くて総合値最強になること間違いなし、って言わへんでもわかっとるわーっていう怒号が、、^^;

はい、どう見てもレベマ最強ですねということでムバッペ、CFでラインブレイカーに変貌してのRWG選出、ロナウドとどっちかって意見もあるやろーけども。

#WE2020

ムバッペの記事はこちら


LW:R.スターリング

LWG 89 / MAXレベル=29

所属:マンチェスターシティ
国籍:イングランド

レベマベスイレぽい選手選んでいこうということでアザールじゃなくネイマールでもなくてスターリング、アザールやネイマールも強いですよと。

レベル6差でどーなんって気も確かにしてる、してるけどとりあえずスターリング、誰がとりあえずじゃーっていう怒号がまた、、^^;

#WE2020

スターリングの記事はこちら


OH:O.デンベレ

ST 86 / MAXレベル=38

所属:バルセロナ
国籍:フランス

ついに黒昇格果たした世界最強ゲーマーのデンベレ、メッシ先輩に代わりまして堂々のOMF選出させていただきました。

レベル19違うと総合値8ぐらい余裕なんじゃなかろーか、余裕とまではいかなくとも同じくらいにまではならへんかということで、メッシのが強いんかなーと思う気持ちも7割ぐらいありつつ、、^^;

#WE2020

デンベレ記事はこちら


CH:F.デヨング

CMF 85 / MAXレベル=38

所属:バルセロナ
国籍:オランダ

ようやく主旨がわかってきたじゃねーかということでバルサに移籍したデヨング、レベマまで育てるロマン枠でCMF選出させていただきます。。

リアルじゃブスケツ選手よりいいんじゃないかってウワサもありつつ、バルサの試合見ててもけっこうスタメンで活躍してる、さらに総合値アップもありそうかもしれない。

#WE2020

DH:ロドリ

DMF 85 / MAXレベル=34

所属:マンチェスターシティ
国籍:スペイン

おーおーレベマベスイレっぽいじゃねーか、最初のロナウド以外はなー、ってだんだん自分と打ち解けてきた感、今まで打ち解けてなかったんかよと。

アンカー最強系のロドリさん選出、カンテじゃないんですねと、それより自分が自分に厳しいってわかるでしょーか、細かいことほどやたら厳しい、、その話はもういいって?^^;

#WE2020

ロドリ記事はこちら


RB:J.キミッヒ

RSB 87 / MAXレベル=32

所属:バイエルンミュンヘン
国籍:ドイツ

キミッヒは総合値も最強、MAXレベルも高いということで何も考えることなくRSB選出、新ライセンスのバイエルンから選出できてよかった。

今作サイドバックにテクニックある選手置くか守備系か、守備系の人多いけど僕はテクニック系でお願いしたい(誰に?)。

#WE2020

キミッヒの記事はこちら


LB:D.アラバ

LSB 86 / MAXレベル=27

所属:バイエルンミュンヘン
国籍:オーストリア

リバポのロバートソンとどっちか、でも今作はバイエルン新搭載記念ということでキミッヒに続いてアラバを選出、レベマでも強いと思います。

オーストリア代表っていうレアな感じもいいですねー、選手としての注目度もまだまだいけるでしょーということでLSBはアラバで。

#WE2020

アラバ記事はこちら


CB:M.デリフト

CB 86 / MAXレベル=47

所属:ユヴェントス
国籍:オランダ

MAXレベル47ってねー、正直おかしいと思うんだー、たしかに年齢若くて総合値も黒昇格したけどね、FPで出てきたけど相手いたらイヤやん。

はい、とれませんでした私、FPデリフトも通常版デリフトもいないけどレベマ最強なのはわかってます、存じ上げております、早くとりたいです。

#WE2020

デリフトの記事はこちら


CB:K.クリバリ

CB 88 / MAXレベル=24

所属:ナポリ
国籍:セネガル

ファンダイクも強いけど時々なんか物足りない、FPナントカ相手やとやっぱりちょっと引けをとるということで、ここはクリバリの出番か。

ホントに突き詰めて考えたらディフェンスセンスよりスピードとかフィジカルなんかなぁと、、いやクリバリ守備力も高いで、ということでCB選出。

#WE2020

GK:G.ドンナルンマ

GK 85 / MAXレベル=47

所属:ミラン
国籍:イタリア

さいごはやっぱりドンナルンマが締める、MAXレベル47の衝撃はややもすると前作以上か、みんなFPドンナルンマばっか使ってます、うらやましいです。

前作ではレアゴールドベスイレで選ばせていただいたけども、今作は黒昇格ということでレアブラックベスイレでのGK選出、僕はレベル上げ以前に早く取りたい^^;

#WE2020

ドンナルンマの記事はこちら

 

おまけ

たまたまこの記事をアップした日に、ロナウドが2点取ってレート100ぐらい上の人に勝てたので動画にしてみました。

裏抜けもできるしヘッドでも決める、強い、ってもうみんな知ってることやけども、、^^;

 

他にもジェズス君とかレロイサネとか気になる選手はたくさんいたけども、今回はこんな感じに選ばせていただいてみました。。

あんまり使ってる人みない系の選手もいるんで、ぜひフルコンプしてスカッド組んで対戦してみてください、たぶん強いと思いますよー(たぶんかよ^^;)。