【ウイイレ2020】金のGKで最強系な10選手のご紹介【ゴールドキーパー特集】

By | 3月 6, 2020

ウイイレ歴16年のスノウさんプレゼンツ、レアゴールド最強系シリーズ最終章。

というかキーパーで最強ってどういうこと?総合値通りあるいはMAXレベル次第なんじゃないの?って思うのかもしれない。

だいたいそのとおりですとお答えしておこう、あと強豪チームでスタメン張っててライブアプデいいってとこも重要か。

あとスキルに低弾道とかも重要かなと思いつつ、なくてもいいかなと思って選んでみたレアゴールドキーパーの回^^;


カスパー・シュマイケル

総合値:84 / MAXレベル:25

所属:レスターシティ
国籍:デンマーク

父ちゃんには結局追いつけなかったのか、でもミラクルレスターでプレミア優勝は果たした息子カスパー、スキルは低弾道ありGKロングスローあり、キャプテンシーもありです。



ケイロル・ナバス

総合値:84 / MAXレベル:25

所属:パリサンジェルマン
国籍:コスタリカ

アレオラ選手とトレードでパリサンジェルマンっていうメガクラブの正GKつとめることになったナバスさん、レアルで干されかけてたんでよかった、マジでよかった。



マッティア・ペリン

総合値:84 / MAXレベル:29

所属:ユヴェントス
国籍:イタリア

今季ついに正GKの座奪取か、スキルが高弾道だけなの気になりつつも、守備的レアゴールドとしては最強かもしれない、ライブアプデも期待大な感じ。



アントニ・ロペス

総合値:84 / MAXレベル:27

所属:オリンピックリヨン
国籍:ポルトガル

身長ちょっと低いけど強豪リヨンの正GK、ライブアプデAとかBの確率かなり高いし能力値もバランスよし、スキルはPKストッパーとキャプテンシーなんで低弾道つけたいッスね。

アントニロペス記事はこちら



アルフォンス・アレオラ

総合値:84 / MAXレベル:30

所属:レアルマドリー
国籍:フランス

ナバス先輩とトレードでマドリーにやってきた若手のホープなアレオラ選手、身長195cmで低弾道とGKロングスロー持ってますね、あとは試合に出れさえすれば^^;


ミク・メニャン

総合値:83 / MAXレベル:34

所属:リール
国籍:フランス

ここからはMAXレベル高い系の選手、僕となぜか縁の深いリールからメクミニャン、名前が超かわいい、とかじゃなくてMAX総合値が90の雷黒になります、スキル低弾道つけたい。



アレックス・メレット

総合値:83 / MAXレベル:40

所属:ナポリ
国籍:イタリア

MAXレベル40の衝撃、FPでも既に登場してるメレットはMAX総合値91までいくみたいッスね、しかもナポリの正GK、やっぱスキルに低弾道つけたいッス^^;

メレットの記事はこちら



アンドレ・オナナ

総合値:83 / MAXレベル:36

所属:アヤックス
国籍:カメルーン

超絶アヤックスの正GKなオナナ、MAX総合値は89だけど低弾道にGKロングスロー、PKストッパーとすべてを持ってる男、あと欲を言えばキャプテンシーかな。



トマス・ストラコシャ

総合値:82 / MAXレベル:35

所属:ラツィオ
国籍:アルバニア

こちらも強豪ラツィオにいてMAX総合値が89までいく系のGKさん、スキルないから好きなやつをと、アルバニア代表なんで国籍アルバニア落札して取りやすそうなのもポイント。



フアン・ムッソ

総合値:81 / MAXレベル:35

所属:ウディネーゼ
国籍:アルゼンチン

NEXTアルゼンチンの正GKになれるのかどーなのか、ウディネーゼが勝った試合はライブアプデ好調にもなりそうな予感のムッソ、スキルは低弾道と高弾道持ちです。

 

よく見てみるといい感じの選手たくさんいたGKのコーナー、他にもMAX総合値90とかの選手何人かいたりするんで甲乙つけがたし。

ポジションごとのレアゴールドオススメシリーズも最終回なんで、次は何やろうかなと模索しつつ、本業のSEぽい仕事の方がやや忙しくもなってきたりして、、^^;