【ウイイレ2020】銀の選手でMAXレベル最強イレブン!【レアシルバーベスイレ】

By | 3月 7, 2020

チーム力レベル5とかアプリでプレーしてると、シルバーの選手って何なんやろ、、と思うことたまにあります。。

まぁコスト安いのが一番いいところといえばいいところか、いやいやレベル上げたら黒球級かそれ以上に成長する選手もいますよね、ということで。

レアゴールド、ブラックに続いてレアシルバーのレベマベスイレ、他にもいるよーって思いつつの11選手選んでみました。

というか今作、いくらプレーしてみても難しいッスね、お互い守り固めてたらスコアレスが3試合ぐらい続いたりしてイヤになるみたいなこと割としょっちゅうです^^;


レアシルバーで最強イレブン!

ホントは誰が強いんだ、もちょっと踏まえつつ、主にMAXレベル時の総合値の高さに注目して選んでみました。

あとリアルの選手としての注目度も踏まえつつ、ライブアプデ期待できそうな選手ってなかなかいなかったけども。

選手名のところは「ベスイレポジション:選手名(基本ポジション/総合値)」の表記、これもいつも通りですねー。

スカウトとか能力とかは各選手の個別記事のリンクを貼ってあるのでそっちでお願いシャス、書いてないやつはボチボチ書いていきます^^;



レアシルバーMAXイレブン

CF:P.ペッレグリ

CF 75 / MAXレベル=63

所属:モナコ
国籍:イタリア

前作MAXレベルめっちゃ高いFPで話題になったペッレグリ、今作はレアシルバーに成長して登場してMAXレベルはやっぱりめっちゃ高い。

スピード高くなって身長も高くてゴール特化型な能力値、リアルで試合に出てライブアプデ高評価も期待していきたいとこです。

#WE2020

ペッレグリ記事はこちら



RW:ホドリゴ

LWG 77 / MAXレベル=62

所属:レアルマドリー
国籍:ブラジル

本職LWGやけど適性BのRWGで選出、ポジトレ前提でレベマイレブンに選出してしまうっていう史上初の試み^^;

たぶんレアシルバーでMAXレベル第2位か3位のホドリゴ君も、レアルで活躍してライブアプデ高評価も期待していきたい感じ。

#WE2020

ホドリゴの記事はこちら



LW:M.キーン

CF 77 / MAXレベル=54

所属:エヴァートン
国籍:イタリア

僕の中ではまだユヴェントスのイメージしかないモイーズ・キーン、CFはペッレグリなんでLWGで選出してみる。

 

#WE2020

モイキンの記事はこちら


OH:N.ザニオーロ

OMF 78 / MAXレベル=51

所属:ローマ
国籍:イタリア

能力値アップとスピードアップ、スキルもめっちゃ増えたザニオーロ2020、これしかないでしょって感じでOH選出。

高さと速さを兼備したキャラって貴重な存在、黒球選手にもなかなかいないタイプなんでオススメ度☆5振り切れ評価で^^;

#WE2020

ザニオーロ記事はこちら



CH:P.フォーデン

CMF 78 / MAXレベル=55

所属:マンチェスターシティ
国籍:イングランド

こちらも特徴そのままに前作よりさらにパワーアップしたフォーデン2020、ボディコントロールがめっちゃ高いんですよねー。

髪型もいつも真面目そう、試合後のインタビューも爽やかに答えるあなどれない19歳、ペップ監督からも既にお墨付きいただいてます^^;

#WE2020


DH:M.グエンドゥジ

CMF 79 / MAXレベル=50

所属:アーセナル
国籍:フランス

長い髪をゆらして世界トップクラスの選手たちに長短のパスをさばき続けるアーセナルのアンカー、フェイスもめっちゃかっこいい。

FPじゃなくても、レベルMAXまで育てると総合値91になるすごいレアシルバー選手、チームにアンカーほしいなってときはお手頃やしいいかもしんない。

#WE2020

グエンドゥジ記事はこちら


RB:D.ダロト

RSB 76 / MAXレベル=52

所属:マンチェスターユナイテッド
国籍:ポルトガル

レベマで総合値90いく~からのRSB選出、ムバブっていうハンパないレアシルバーRSBいるけど未所属なんでダロトさんにしました。

守備力がやや不安材料、その他は申し分ない感じでピンポイントクロス持ち、スキルに闘争心つけたらかなり強いシルバーRSBになると思われます^^

#WE2020

ディオゴダロト記事はこちら



LB:R.セッセニョン

LSB 75 / MAXレベル=56

所属:トッテナム
国籍:イングランド

トッテナムにも移籍して去年に引き続き選ばせてもらうセセニョン君、会ったこともないのになぜか君付けしてしまう不思議。。

スピードは正義なりということでMAX97までいくみたいッス、その他の能力値もバランスいいんでとったら育ててみたい系。

#WE2020

セッセニョン記事はこちら



CB:M.サール

CB 79 / MAXレベル=50

所属:ニース
国籍:フランス

クリバリ2世かヴァラン2世か、見た目はクリバリ生まれはヴァランってどっかの演歌かなにかであったような、、(ねーわ)。

リアルの試合で見たことないけどルックスのパワフルさと裏腹にテクニック重視なディフェンダー、なぜかそんな印象を持ってます^^;

#WE2020

マラングサール記事はこちら



CB:J.フォイト

CB 75 / MAXレベル=48

所属:トッテナム
国籍:アルゼンチン

シルバーでリアルフェイスなセンターバックの選手あんましいねーわってことで選ばせていただきました、、じっさいウイイレじゃそんな強くない感じ。

でもリアルでどんどん活躍していくかもしんない、そしてウイイレで金昇格とかもあるのかもしんない、その前にFPがくるのかも^^;

#WE2020


GK:A.ラフォン

GK 79 / MAXレベル=50

所属:ナント
国籍:フランス

キーパーは文句なしですかね、リアルでも活躍してFPで出てたアルバン・ラフォンをGK選出、MAX総合値90の衝撃^^;

フランスのドンナルンマって言われてるらしい、前にも出るしレスポンス素晴らしいんでもしかしたら今作中に金昇格(復活)もあるかも。

#WE2020

ラフォンの記事はこちら

 

でもまぁね、本音を言うとレベマまで育てられるのってそんな多くないと思うんだ、だから選手の個性とか大事にしていきたい方向性。

もっとリアルの試合を見ないといけないなーと思いつつ、仕事とかサッカー以外の趣味もあって見れず、、でもまた復活しつつあります、頑張ろう^^;