【ウイイレ2020】金の選手でワンタッチゴール最強系10選手!【ゴールドストライカー特集】

By | 12月 10, 2019

サッカーっていろんなゴールシーンありますが、中でも得点率高めなワンタッチでのシュート。

ダイレクトでボレーとかヘディングとかもそうですね、そういうシュートはディフェンスもキーパーも反応しづらくて決まりやすい。

ただやっぱりトラップして蹴るのとかと比べると精度は落ちる、それをうまいこと決められる選手がいたら最強系なんじゃないかと。

今回はレアゴールドな選手から、オフェンスセンス、決定力、ヘディングの能力値と、ヘッダー、ワンタッチシュート、アクロバティックシュートのスキルに注目して10選手選んでみました。


マリオ・マンジュキッチ

総合値:84 / MAXレベル:25

所属:ユヴェントス
国籍:クロアチア

戦術マンジュキッチって言葉があったみたいに高さと強さ、そして守備も頑張る献身性に加えてスーパーサブ持ち、リアルで出番減ってるけど出場したらきっとライブアプデも期待できると思う感じ。

 

モラタ

総合値:84 / MAXレベル:29

所属:アトレティコマドリー
国籍:スペイン

こちらもスーパーサブ持ちでお馴染みのモラタさん、高さに加えてスピードもあって調子絶好調とかやと手がつけられない系のスパサブ、アトレティコでほぼ主力の活躍ぶりなんでライブアプデも期待。

 

ドゥバン・サパタ

総合値:84 / MAXレベル:27

所属:アタランタ
国籍:コロンビア

今季も好調な感じのアタランタでエースストライカー、この選手もスパサブ持ちで高さも速さも、そしてフィジカル93って強さもハンパない、絶好調やとかなり強いはず^^;

 

アンドレア・ペロッティ

総合値:84 / MAXレベル:30

所属:トリノ
国籍:イタリア

トリノの頼れるキャプテン=ペロッティ、イタリアでは人気も絶大なものがあって、日本でファンの人もたくさんいるはず、レベル上げて触ったら決める系のストライカー状態にして起用していきたいッスねー。

 

ラダメル・ファルカオ

総合値:83 / MAXレベル:26

所属:ガラタサライ
国籍:コロンビア

最近じゃ能力値やや衰えるもMAXレベルで総合値90にはなるんで、相手を油断させておいて蜂の一刺しみたいなゴールを決めていきたい、リアルじゃ一人だけなんか動き違う系の選手ですね^^;


クリスティアン・ストゥアーニ

総合値:83 / MAXレベル:26

所属:ジローナ
国籍:ウルグアイ

能力値の方がすでにレアゴールドな領域を超えてしまってる、でもあんまり話題にならないストゥアーニ先輩、キャプテンシーとスパサブと闘争心もあるメンタルの鬼^^;

 

ルカ・ヨヴィッチ

総合値:83 / MAXレベル:40

所属:レアルマドリー
国籍:セルビア

鳴り物入りでレアルに入団したヨヴィッチ選手、ウイイレでも期待できるのかな、そうでもないんかな、というビミョーな総合値83で、でもMAXレベル40って高いです、めっちゃ強くなります。

 

セバスティアン・アルル

総合値:82 / MAXレベル:34

所属:ウェストハム
国籍:フランス

聞いたことない選手の極みみたいなアルル選手、即座にDAZNオンしてチェックしてみる私、ちゃんと1トップで出場してたけど、今季14試合の4ゴールって期待ほどの活躍はできてないみたいッスね。

 

マクシミリアーノ・ゴメス

総合値:81 / MAXレベル:37

所属:バレンシア
国籍:ウルグアイ

ワンタッチゴール界期待の若手といえばこのマキシ・ゴメス選手、ワンタッチだけじゃなくシュート系スキルも山盛り、スピードやや少ないのが欠点な感じでリアルでの活躍ももう一声欲しい感じ^^;

 

ウェズレイ

総合値:81 / MAXレベル:37

所属:アストンヴィラ
国籍:ブラジル

ウェズレイ選手もリアルで活躍し切れてない感あり、でもきっと調子乗ったらすごいことなるんやろーなと思う能力値とMAXレベルの高さ、高さと決定力と強さも兼備。

 

そんな感じの10選手、ガチャで出てきてくれてレベル上げしとくと、きっとゴール量産してくれる日もくると思う。

レベル上がるまではCOM相手の試合とかで起用するといいですよね、リーグイングランド、北中米南米、キック力とかでウェズレイ選手とれたりするんで、スカウトで狙ってみるのもアリですね^^