【ウイイレ2020】ボックスストライカー最強系10選手!【点取り屋最強選手特集】

By | 12月 10, 2019

サッカーで色々ある得点パターンでも、自分でボール持ってシュートよりも味方のパス活かしてシュートを特集してみてる今週。

しかも今作、いい位置でボールもったら相手背負ってそのままシュートってけっこう強い。

昨日はワンタッチゴール編やったけども、今日は文字通りボックスストライカーということでボックス内でボールもらうの得意系選手たち。

プレースタイルがボックスストライカーで、MAX総合値高い選手をピックアップしてみました。


ハリー・ケイン

総合値:90 / MAXレベル:25

所属:トッテナム
国籍:イングランド

モウリーニョ監督新体制になってもトッテナムのエースといえばケイン、前はラインブレイカーやったけどボックスストライカーになってそれっぽくなりました、強いです、よく点取られます^^;

 

ジエゴ・コスタ

総合値:85 / MAXレベル:26

所属:アトレティコマドリー
国籍:スペイン

前作よりも守備強化されてる感じのジエゴ・コスタ先輩、能力値的にはそんなに非凡な感じもしないけどどうなんやろ、、うちのmyClubでも使ってみたい系の選手ですねー。

 

ロメル・ルカク

総合値:85 / MAXレベル:29

所属:インテルナツィオナーレ
国籍:ベルギー

高さとフィジカルの強さで抜きん出るルカク、こっちはうちのmyClubで獅子奮迅の活躍をしてくれてます、好調時は常にスタメンみたいな感じです、めっちゃ強いです。

 

クシシュトフ・ピョンテク

総合値:84 / MAXレベル:34

所属:ミラン
国籍:ポーランド

昨シーズン彗星のごとく現れてレアシルバーから一気にレアブラック一歩手前まで評価が上がったピョンテク、FPピョンテクとか相手にいると要警戒って感じですね、通常版もレベル上げたらめっちゃ強くなります。

 

ラダメル・ファルカオ

総合値:83 / MAXレベル:26

所属:ガラタサライ
国籍:コロンビア

オフェンスセンスの高さがあの動物的な本能的ななんて言うのか忘れたけど、あのゴール前の嗅覚的なやつを表してるんやと思う、全盛期よりは落ちるけどまだまだ強いはず。


クリスティアン・ストゥアーニ

総合値:83 / MAXレベル:26

所属:ジローナ
国籍:ウルグアイ

スペインの2部に所属されてるんですね、ストゥアーニ選手、1試合1ゴール近いペースやからライブアプデも好調なことが多いはずということで隠れオススメ選手、ジローナのスカウトをすぐにゲットだ。

 

ルカ・ヨヴィッチ

総合値:83 / MAXレベル:40

所属:レアルマドリー
国籍:セルビア

レアル復権の期待を一身に背負った感じで移籍したけど、あんまり試合に出れてなくて長い目で見ていきたい感じのヨヴィッチ選手、レベマまで育てたら十分トップでやれる逸材でもあります、リアルの活躍期待^^;

 

ムザ・デンベレ

総合値:81 / MAXレベル:37

所属:オリンピックリヨン
国籍:フランス

フランスのトップリーグでリヨンにいて2試合に1点を超えるペースでゴール量産してる、能力値みたらオフェンスセンスが若干低い以外はまさしくストライカーって感じ、でも使ってる人はあんまし見かけません。。

 

マクシミリアーノ・ゴメス

総合値:81 / MAXレベル:37

所属:バレンシア
国籍:ウルグアイ

ずっと前からいてるような気もしつつ、23歳っていう若さでゴール特化型最前線なマキシ・ゴメス選手、能力的にはフツーにレアブラック一歩手前な感じなんでとって損なしやと思います。

 

フアン・エルナンデス

総合値:77 / MAXレベル:51

所属:マジョルカ
国籍:コロンビア

久保くんのチームメイトでスピード系アタッカーなエルナンデス選手、試合には出れてないみたいやけど20歳で期待度はかなり高め、ウイイレ的期待度も高めでMAXレベル51とかすごい、ぜひ試合で起用してほしい^^;

 

使う人によったら今作一番活躍してそうなボックスストライカーの回、意外と黒選手少なくて驚いたりもしつつ。。

それはケインとかルカクが強すぎるだけなのか否か、他の選手も使ってみた方、どんな感じかぜひTwitterとかで教えてください^^