【ウイイレ2020】金の選手で万能型MF最強系10選手!【ゴールド中盤の選手特集】

By | 12月 26, 2019

中盤で強い選手について書くの何回目だろう、僕的には何回でも書ける強い選手特集。

今回はちょっと試行を凝らし気味に、厳選した10選手を選んでみました。

本職サイドバックの選手とかも入ってるけど、みんなCMF適性Aっていう点で共通してます。

何でもできる系の強いCMFの選手、あーやっぱりかっていうあの選手からもしかしたら意外かもしれないあの選手まで^^;


ニコラス・タグリアフィコ

総合値:84 / MAXレベル:29

所属:アヤックス
国籍:アルゼンチン

本職LSBのタグリアフィコはCMF適性もAで中盤でも活躍できる感じ、スピードまぁまぁあって足元系も守備もいい感じで闘争心もありですね。

 

アラン

総合値:84 / MAXレベル:27

所属:ナポリ
国籍:ブラジル

本職CMFで中盤の守備の王様みたいなアラン、MAXレベルがやや普通気味やけど十分強くなる、FPアラン僕も欲しかった。。

 

ルーカス・トレイラ

総合値:84 / MAXレベル:35

所属:アーセナル
国籍:ウルグアイ

あんまり注目されてない気するけど、トレイラはスピードそこそこあってパスも高くて守備がめっちゃ高い、MAXレベルも高いんでバリオスやヌドンベレと同じくらいオススメ。

 

タンギ・ヌドンベレ

総合値:84 / MAXレベル:35

所属:トッテナム
国籍:フランス

一回、CMFの選手だれが強いってTwitterでアンケートしたら、ヌドンベレって回答が多かったですね、トッテナムでライブアプデもいいしオススメしなくてもみんな知ってる。

 

イドリサ・グエイ

総合値:83 / MAXレベル:28

所属:パリサンジェルマン
国籍:ガーナ

レベマで守備能力がカンテ並みに高くなるグエイもオススメ、バリオスやヌドンベレ、トレイラの次ぐらいですかね、パリ移籍したんでライブアプデもよし。


アレッサンドロ・フロレンツィ

総合値:83 / MAXレベル:28

所属:ローマ
国籍:イタリア

キングオブローマのフロレンツィ先輩もレベマで総合値90になる逸材、本職RSBやけど中盤の方が活躍しそうな感じ、ポジ適性たくさんでキャプテンシーもち。

 

ウィルマル・バリオス

総合値:82 / MAXレベル:31

所属:ゼニト
国籍:コロンビア

金のアンカー最強って行ったらやっぱりバリオスですかね、CMFでも十分活躍してくれます、リストにあげなくてもみんな知ってる人気者でライブアプデもB以上めっちゃ多い。

 

シメ・ヴルサリコ

総合値:81 / MAXレベル:31

所属:アトレティコマドリー
国籍:クロアチア

本職RSBからの中盤色々できるヴルサリコ、リアルで出番ないからライブアプデが・・・やけども、そのうち出場して活躍し始めたらって期待も込めて。

 

フアン・ベルナト

総合値:81 / MAXレベル:32

所属:パリサンジェルマン
国籍:スペイン

パリで守備の穴扱いされつつも能力値はかなり高いベルナト、、守備はたしかに若干見劣るけど足元とかボディコントロールとか高いんで中盤でボール持てる貴重な選手。

 

ニコロー・バレッラ

総合値:81 / MAXレベル:41

所属:インテルナツィオナーレ
国籍:イタリア

全体的にバランスがいい、フィジカルだけ弱点かなーと思うバレッラ、MAXレベルも41ってめっちゃ高くてバリオスよりいいって人がいてもぜんぜん不思議じゃない。

 

というわけで、、前にも書いた記事となんとなく雰囲気被りつつの中盤の選手記事、違うポジションの選手持ってきて強いと嬉しくなるやつ。

ランキングをつけるとしたら、、とかいうのはやめとこうかと思います、ぜんぶ集めてライブアプデ対策に^^