【ウイイレ2020】ビルドアップ最強系10選手!【前につなぐセンターバック最強選手特集】

By | 1月 4, 2020

プレースタイルにも注目していこうのコーナー、今週はCOM操作時しか発動しないらしいビルドアップにしてみました。

じっさい調べてみると強い選手たくさん、ファンダイクとかスピード以外ほぼ無敵の今作最強系センターバック^^;

他にもヴァランとかマルキーニョス、そしてレベマ王子のマタイス・デ・リフトくんもビルドアップなんスな。

自分操作時にあんまし意味ないのがもったいない感じのビルドアップの回、なんか特徴的なポジショニングとかしてへんのかな。。


フィルヒル・ファンダイク

総合値:91 / MAXレベル:21

所属:リヴァプール
国籍:オランダ

今も相手にいると強そうやなーと思うけど、序盤戦のころはもっと強かったファンダイク、FPとしても何回か登場していてビルドアップ最強の座を争う感じ、1対1の強さマジハンパねー。

 

ラファエル・ヴァラン

総合値:87 / MAXレベル:27

所属:レアルマドリー
国籍:フランス

スピードあるヴァランもビルドアップ最強候補、FPヴァランはうちのmyClubでも活躍してます、前作よりフィジカル強化されて守備の安定感がいるといないで大違いな感じの選手ですね。

 

ミラン・シュクリニアル

総合値:87 / MAXレベル:32

所属:インテルナツィオナーレ
国籍:セルビア

守備力がファンダイクに次いで高い感じのシュクリニアル、MAXレベル高いんでレベマまで上げたらファンダイク超えも可能かもしれない感じ、インテルも好調でライブアプデも高評価多し。

 

チアゴ・シウヴァ

総合値:86 / MAXレベル:21

所属:パリサンジェルマン
国籍:ブラジル

まだまだやれるはず枠でチアゴシウヴァ先輩、守備力に加えてパス精度が中盤の選手並みなのは言うまでもなく、高さもジャンプ91で競り負けない、きっとまだまだやれるはず^^;

 

サミュエル・ユムティティ

総合値:86 / MAXレベル:28

所属:バルセロナ
国籍:フランス

いかにも猛者って感じのユムティティ、注目度低めかもしれないけど、LSBをCBにしたいときに活躍する感じ、ジャンプ力も92あるぞ、気をつけろっ。


マルキーニョス

総合値:86 / MAXレベル:31

所属:パリサンジェルマン
国籍:ブラジル

守備力やや落ちるけどRSBをCBにしたいときに適任な感じのマルキーニョス、うちのmyClubにFPマルキーニョスいるけどCBでもぜんぜんいけます、強いです。

 

マタイス・デリフト

総合値:86 / MAXレベル:47

所属:ユヴェントス
国籍:オランダ

MAXレベル47ってすごすぎ、欠点といえば試合にあんまし出れてなかったからライブアプデがCやったことぐらいか、これから出場機会増えてユーベの躍進とともにウイイレでも重要度増していきそうな選手。

 

クレモン・ラングレ

総合値:85 / MAXレベル:33

所属:バルセロナ
国籍:フランス

我らがFCバルセロナからもうひとり、みごと今作で黒昇格果たしたラングレ、MAXレベルも高くてデリフトほどのインパクトはないけどレベマ強い系の選手です。

 

ローラン・コシェルニ

総合値:84 / MAXレベル:24

所属:ボルドー
国籍:フランス

まだまだやれるはず枠でもう1選手、ボルドー移籍したコシェルニー先輩、守備力が黒球選手並みに加えてスピードもあるんでレアゴールドらしからぬ活躍をしてくれます、オススメです。

 

ダビンソン・サンチェス

総合値:84 / MAXレベル:35

所属:トッテナム
国籍:コロンビア

金のクリバリは過去の話か、プレースタイル的にはビルドアップって足元強調させられてるサンチェス、でもやっぱ足元よりスピードと守備力ですな^^;

 

というわけで、ビルドアップの回なのに主に選手の能力やMAXレベルに注目して書かせていただいてみました。

なんか特徴ある動きしてないか、こんどひまなときにCOM戦ででも確かめてみたいと思います、、たぶん普通の動きなんやけども^^;