【ウイイレ2020】金の選手でパスと守備力を兼備したCMF最強系10選手!【ゴールドミッドフィルダー特集】

By | 1月 15, 2020

中盤の低めの位置にポジショニングする選手、いわゆるCMFとかDMFっていう選手に必要な能力。

主につなぎのパスと守備力があればいいよね、さらにスピードもあれば言うことないけど、どっちかっていうとパスと守備やろかと。

そんな感じで選んでみたレアゴールドで中盤できる選手たち、中盤どこでもなCMFをターゲットに選んでみました。

こういう企画をやると必ず出てくるあの選手から、今回しか出てこない系の選手まで、よかったら参考にしてみてください^^;


ルーカス・レイヴァ

総合値:84 / MAXレベル:26

所属:ラツィオ
国籍:ブラジル

ボルコンとグラウンダーパス、あと守備が80以上で選んでみたけど最初に出てきたのがレイヴァ先輩、守備は金のCB並みでMAX総合値は91までいくみたいッス、さすが先輩。

 

ジョーダン・ヘンダーソン

総合値:84 / MAXレベル:27

所属:リヴァプール
国籍:イングランド

全体的にバランスの塊みたいなヘンダーソン、スピードと決定力だけちょっとないんで中盤の低めの位置起用がいい感じかもしれない、MAXで総合値は91。

 

ルーカス・トレイラ

総合値:84 / MAXレベル:35

所属:アーセナル
国籍:ウルグアイ

どんな企画やっても中盤の選手って言ったら出てくる感じのトレイラ、オフェンスセンスと決定力以外全部のせで中盤の低めなら無双する勢い、MAX総合値は93までいきます。

 

タンギ・ヌドンベレ

総合値:84 / MAXレベル:35

所属:トッテナム
国籍:フランス

ヌドンベレもCMF企画やると必ず出てくる、プレースキック以外なんでもできるんで中盤の真ん中ならどこでも活躍しそう、MAX総合値は92みたいですね。

 

エムレ・ジャン

総合値:83 / MAXレベル:33

所属:ユヴェントス
国籍:ドイツ

ボルコンとグラウンダーパス、守備に注目した結果、ケディラ先輩でてこなくてエムレジャンは出てきました、これもバランス良すぎでこなせるポジションもたくさん、MAX総合値も91までいきます。


ケヴィン・ストロートマン

総合値:82 / MAXレベル:29

所属:マルセイユ
国籍:オランダ

スピード以外ぜんぶのせ、プレーメイカーで低めに位置取りしがちやけど攻撃的な役割もこなせそう、OMF適性つけるといいかもしれない、MAX総合値は89みたいッス。

 

デイリー・ブリント

総合値:82 / MAXレベル:29

所属:アヤックス
国籍:オランダ

どっちかっていうと守備特化型のブリントはスピードないけど守備が強い、そしてポジション適性がたくさん、サイドハーフ以外はどこでも活躍できそうッスね。

 

アンデル・エレーラ

総合値:82 / MAXレベル:29

所属:パリサンジェルマン
国籍:スペイン

エレーラはバランスいいけどスピードない系の選手、プレースタイルがアンカーなんでDMF起用がやっぱ一番活躍するんかなと思うけど守備もそこまで高くない、ライブアプデAのとき使う感じか。

 

アブドゥライ・ドゥクレ

総合値:82 / MAXレベル:31

所属:ワトフォード
国籍:フランス

ヌドンベレやバリオスの陰で目立たない感じではあるけども、強い金CMFなドゥクレ、スピードも高さもいい感じのバランス系、MAX総合値も90までいくんでトップチームでも通用しそう。

 

アドリアン・シウヴァ

総合値:80 / MAXレベル:30

所属:モナコ
国籍:ポルトガル

総合値80やけどもバランスいい感じのアドリアンシウヴァ、ただやっぱスピードない、スピードも条件に加えるべきだったかとちょっと後悔の念も懐きつつ、MAX総合値88ってまぁまぁ強いんでまぁいいかってなる。

 

最後の2行コメントつけ忘れてるやん、ってアップしてだいぶたってから気づく失態。。

後半戦も気を抜かずに記事書いていきたいと思ってますので、どんどん見に来てくださいね^^;