【ウイイレ2020】プレーメイカー最強系10選手!【試合を操る司令塔最強選手特集】

By | 1月 13, 2020

今週はパスも守備もできるということで、プレーメイカーウィーク、うちのブログ限定ですが^^;

今日こそはこの今作のキープレースタイルと言っても過言ではない、プレーメイカーの最強選手を決めていきたい。

まずは上位10選手を選んでみる、そして僕が勝手に選んだプレーメイカー最強選手とは。。

とかいうどーでもいい前置きはよくて、上位と思った10選手あげていきたいと思います、ではどーぞ^^;


ルカ・モドリッチ

総合値:89 / MAXレベル:21

所属:レアルマドリー
国籍:クロアチア

プレーメイカー最強はレベマでもやっぱりモドリッチ先輩、小回りきいて守備もいい感じでパスとかドリブルとか鬼強い、なぜかDMF適性薄いんでポジトレオンしておこう。

 

トニ・クロース

総合値:88 / MAXレベル:24

所属:レアルマドリー
国籍:ドイツ

パス精度とボールコントロールとか強いけどスピードないから使いにくい感じのクロース、なんでもできる系ではあるものの、使いこなしたらきっとめちゃ強いやろなと思いつつの、やっぱガチな試合では使いにくい^^;

 

クリスティアン・エリクセン

総合値:88 / MAXレベル:26

所属:トッテナム
国籍:デンマーク

攻撃特化型のエリクセンも、CMFかDMFに置くと下がってボールを受ける系の動きをするようになる、OMFに置くとプレースタイルなしになってお得感がある^^;

 

ミラレム・ピャニッチ

総合値:87 / MAXレベル:24

所属:ユヴェントス
国籍:ボスニアヘルツェゴビナ

ユーヴェのキーマンはロナウドよりもピャニッチ、それくらい重要なチームの舵取り役、スピード瞬発ないのがどう出るか、オフェンス時はいいけど守備はどうするってなりがち。

 

マルコ・ヴェッラッティ

総合値:87 / MAXレベル:27

所属:パリサンジェルマン
国籍:イタリア

小さくて瞬発力高くて守備もある、僕がいつも起用させていただいているのはヴェッラッティですね、当然足元系もいいしプレーメイカートップ3に入ると思う。


ジョルジーニョ

総合値:85 / MAXレベル:27

所属:チェルシー
国籍:イタリア

パス精度が鬼高くてグラウンダーパスはレベマで95になるらしい、そんな選手が中盤の底から舵取りしてるチームってやっぱ強いんやろなと思いつつ使ったことはないです^^;

 

フレンキー・デヨング

総合値:85 / MAXレベル:39

所属:バルセロナ
国籍:オランダ

今作のレベマ最強系と思ってたけど、予想よりも伸びずMAX総合値は93まで、でもスピードも足元もよくてプレーメイカー最強の座はモドリッチ先輩とどっちかって感じ。

 

チアゴ・メンジス

総合値:83 / MAXレベル:30

所属:オリンピックリヨン
国籍:ブラジル

守備系の選手やと思ってたけどプレーメイカーなメンジス、MAXレベル30でMAX総合値は91に、身長も177で絶妙な感じで使ってみる感じもきっといいはずやでと。

 

ルベン・ネヴェス

総合値:83 / MAXレベル:40

所属:ウルヴァーハンプトン
国籍:ポルトガル

人を見た目で判断してはいけない、見た感じベテランの域に達してるけどまだ22歳のネヴェス、MAXレベル40で総合値は92まで上がるみたいッス、レアゴールドからトニクロース先輩みたいになりますね^^;

 

ウサム・アウアル

総合値:81 / MAXレベル:43

所属:オリンピックリヨン
国籍:フランス

アウアルも若さで勝負、21歳でMAXレベル43からの総合値92になる、ボールキープ96とか足元系数値がえらいことになります、オススメ。

 

そんな感じで新旧プレーメイカー対決みたいになりましたが、他にも強い感じの選手いるんでぜひ探して自分だけのプレーメイカーみたいな選手使っていきたい。

そういうの毎シリーズ思ってる気するけど、結局みんなと同じ感じになってしまう、というかレート上位の人がFPロナウド持ってる率高いのどーなんと思うの僕だけかな、、^^;