【ウイイレ2020】金の選手で超速サイドアタッカー最強系10選手!【ゴールドウインガー特集】

By | 1月 18, 2020

サイドで違いを作れる最大の要素って言ったら、グァルディオラ監督はなんて答えるのか。

超絶速いスピード、そして相手を抜き去るドリブルのうまさ、この2つやで、と答えるのかもしれない。

今回は思考を凝らして(ぜんぜんこらしてへん)、スピード88以上、瞬発力88以上、ドリブル85以上の金の選手を選んでみました。

サイドで活躍を約束された10選手、順番に見ていってみましょー。


ルーカス・モウラ

総合値:84 / MAXレベル:29

所属:トッテナム
国籍:ブラジル

MAXレベル低めやけど総合値91までいくルーカス・モウラ先輩、ピンポイントクロス持ちでスパサブ、決定力もあって黒球級に強い金のウイングですね。

 

キングスレイ・コマン

総合値:84 / MAXレベル:35

所属:バイエルンミュンヘン
国籍:フランス

いつからかスピード超絶速くなったコマン、MAX総合値は92までいくみたいで、うちのmyClubでも活躍してます、ピンポイントクロスとスパサブ持ち。

 

ニコラ・ペペ

総合値:84 / MAXレベル:34

所属:アーセナル
国籍:コートジボワール

どっちかっていうと真ん中よりのウインガーって感じか、プレースタイルはウイングストライカーやけども、クロスはやや弱めやけど決定力が高いですね。

 

フェリピ・アンデルソン

総合値:83 / MAXレベル:31

所属:ウェストハム
国籍:ブラジル

ドリブルでグイグイ抜いていく感じのフェリピ・アンデルソン、ウェストハムで去年ほど活躍できてないんで次回作は銀降格も有り得る感じ、ファンの方はいまのうちに^^;

 

ウィルフリード・ザハ

総合値:83 / MAXレベル:30

所属:クリスタルパレス
国籍:コートジボワール

一昨年、去年といい感じに成績上げてきてたけど今季はやや不振気味なザハ、後半の活躍に期待しつつCFできてドリブル90とか魅力的すぎる。


ラファ・シウヴァ

総合値:82 / MAXレベル:31

所属:ベンフィカ
国籍:ポルトガル

前はずっと銀の選手でコスパ最強系やったラファ・シウヴァ、身長170からのスピ瞬95ぐらいでめちゃめちゃドリブルしやすいと巷でウワサです、MAX総合値は90ってこの中では一番低い。

 

アラン・サンマクシマン

総合値:82 / MAXレベル:41

所属:ニューカッスル
国籍:フランス

レア金スピ瞬王子のサンマクシマン、決定力やや低めでパスもやや低めなんでドリブルで抜き去ったあとどうしたらいいのか、イチかバチかパスかシュートだ。

 

レオン・ベイリー

総合値:82 / MAXレベル:41

所属:レヴァークーゼン
国籍:ジャマイカ

こちらはピンポイントクロス持ちで安心感があるレオン・ベイリー、左利きなんで左サイドに配置するといいかもしんないッスね、うちのmyClubでも活躍してます、まぁまぁ強い。

 

ジェイドン・サンチョ

総合値:82 / MAXレベル:52

所属:未所属
国籍:イングランド

未所属なのがもったいないサンチョ、MAX総合値94はこの中で最強な値を叩き出してる、スキル10コフルマックスでピンポイントクロスとかコントロールカーブもあっていい感じ。

 

クリスティアン・プリシッチ

総合値:80 / MAXレベル:44

所属:チェルシー
国籍:アメリカ合衆国

スピードあるけどパスもシュートも、、という感じのプリシッチ、リアルではいい感じに点取ってるみたいッスね、決定力がもうちょっと上がってくるのかもしれない。

 

以上10選手、MAX総合値とか書いてない選手もいるけど全員90は超えます、でもスピ瞬ある時点で総合値以上の活躍は間違いない感じ。

僕にはドリブルがなんせ難しい、メッシでもとられまくるんでワンツーメインで抜いていってます、それでも強いスピ瞬王子たちやと思われます^^;