【ウイイレ2020】金の選手で身長191cm以上GK最強系10選手!【ゴールドキーパー特集】

By | 2月 8, 2020

キーパーは身長って大事よな、GKセンスも大事やけどなんか身長のが大事な気してくるときある。

レアゴールドな選手で背が高いキーパーさんいらっしゃーい、ということで、三枝師匠あらため文枝師匠に今日は登場していただきました、、^^;

195cm以上って最初思ったけど、それじゃ5人とかしかいなくて、何センチならえーねんと調べたところ191cmでやっと10人超えた。

まずはあの現役やけど伝説のキーパーさんから、ではどーぞ^^;


ジャンルイジ・ブッフォン

総合値:84 / MAXレベル:13

所属:ユヴェントス
国籍:イタリア

GKセンス97とかさすがレジェンドなブッフォン大先輩、ユヴェントスにいていまだに出番あるってすごいことやと思いつつ、MAXレベル13っていう今作一番低いかもしれないレベマの総合値は86。

 

マッティア・ペリン

総合値:84 / MAXレベル:29

所属:ジェノア
国籍:イタリア

ユヴェントスからジェノアに移籍して正GKの座についたぽいペリン、まだ27歳って若くて将来はユーベのGKつとめるのかどーなのか、MAX総合値は89ですね。

 

アルフォンス・アレオラ

総合値:84 / MAXレベル:30

所属:レアルマドリー
国籍:フランス

レアルでクルトワさんの陰で密かに正GKの座狙ってるアレオラ、僕は実力的にはぜんぜん正GKでもいけると思うんやけど、、MAX総合値はこの中では最高の90。

 

サルヴァトーレ・シリグ

総合値:83 / MAXレベル:27

所属:トリノ
国籍:イタリア

トリノで馬車馬のごとく働かされてるシリグは齢33歳やけどMAX総合値89ってなぜか高め設定、能力値もバランスよしで身長と経験もあるんで能力値以上に活躍すること間違いなしかも。

 

ペーテル・グラーチ

総合値:83 / MAXレベル:28

所属:未所属
国籍:ハンガリー

29歳のライプツィヒのキーパーさんですね、正GKをつとめること4シーズンめでチームの好調要因にもなってる感じ、MAX総合値88でライブアプデないのが残念ですね^^;


ミク・メニャン

総合値:83 / MAXレベル:34

所属:リール
国籍:フランス

アニメに登場しそうな名前のメニャン選手、あるいはメニャン先生、妄想がすぎるぞ、ということで、リールで正GKつとめる24歳の若手でチームもなかなか好調、MAX総合値は90ってこの中で最高値。

 

ジリ・パヴレンカ

総合値:83 / MAXレベル:30

所属:未所属
国籍:チェコ

また未所属か、と思ったらハンパない大迫勇也選手のいるブレーメン所属で正GKつとめる、身長196cmってこのテーマで文句なしの高身長、MAX総合値も89までいきます。

 

ネト

総合値:82 / MAXレベル:29

所属:バルセロナ
国籍:ブラジル

バルサで永遠の控えGKの座についたネトさん、いやまて1試合だけ出場しているぞ、テアシュテーゲン選手がケガしたときなんかに出場するってでも大事な役割ですよね、MAX総合値88。

 

ワルテル・ベニテス

総合値:82 / MAXレベル:31

所属:ニース
国籍:アルゼンチン

リーグアンのニース所属で正GKの座についてるベニテス選手、若干26歳にしていい感じの能力値で身長は191cm、MAX総合値も88ってまぁまぁ高い。

 

フアン・ムッソ

総合値:81 / MAXレベル:35

所属:ウディネーゼ
国籍:アルゼンチン

25歳でウディネーゼの正GKつとめるムッソ選手、MAXレベル35って高くてレベマ総合値は89までいくみたいッスね、チームは目下降格争い中でなんとか窮地を凌ぎきって残留してほしいッスね。

 

そんな感じで、各々に宿命を帯びた感じの最強系GK選手たち、キーパーさんってメンタルとかもめっちゃ大事やろなーと。

特にオススメって言われたら、ライブアプデ期待できる上位チームの正GKということでミク・メニャン選手ですかねー、って結局ライブアプデかよと。