【ウイイレ2020】攻撃的GK最強系10選手!【前に飛び出してドーン最強選手特集】

By | 2月 13, 2020

攻撃的GKと言われてなにを思い浮かべるだろーか、、攻撃的なゴールキーパーを思い浮かべる人が多いんじゃないかと。

正解です、って何が言いたいんだ、相手と1対1になったときやクロス上げられたとき、前に出てクリアしがちなGK特集。

レベマ最強はもう御三家って言ってもいいかもしれない、アリソンとエデルソンとテアシュテーゲンでMAX総合値94。

デヘア先輩もがんばってます、そして若手といえばやっぱドンナルンマ、そんなありきたりすぎて寝てしまいそうな攻撃的GK一覧^^;


ダビド・デヘア

総合値:90 / MAXレベル:22

所属:マンチェスターユナイテッド
国籍:スペイン

アリソンやエデルソンも強いけど、相手にいてシュート決めにくそうやなって思うのはデヘア先輩な気がしてます、不振気味なユナイテッドでライブアプデはやや不利な感じか。

 

アリソン

総合値:90 / MAXレベル:24

所属:リヴァプール
国籍:ブラジル

絶好調リヴァプールの守護神、ライブアプデも十分期待大のアリソンは総合値も90になって今作最強GKの一人、MAX総合値94で十分FP並みの強さですね。

 

マヌエル・ノイアー

総合値:89 / MAXレベル:22

所属:バイエルンミュンヘン
国籍:ドイツ

元祖攻撃的GK、じっさいゲーム中でもリアルと同じ感じでスィーパー的な動きもしてくれてる気がする今作のノイアー、33歳になったけどまだまだ最強系。

 

エデルソン・モラエス

総合値:89 / MAXレベル:26

所属:マンチェスターシティ
国籍:ブラジル

リーグ2位に甘んじてはいるけど常勝軍団のマンチェスターシティ所属、けっこう引き分けたり負けたりしてるから常勝は言いすぎか、身長188cmで上位とくらべてちょっと頼りなさ感じる気もする。

 

マルク・テアシュテーゲン

総合値:89 / MAXレベル:25

所属:バルセロナ
国籍:ドイツ

リーグ首位陥落してしまったバルサの守護神、最近やや不調気味やけどリーグ終盤戦に巻き返しもありそう、ウイイレ2020御三家GKの名に恥じない活躍を期待していきたい^^;


ウーゴ・ロリス

総合値:87 / MAXレベル:23

所属:トッテナム
国籍:フランス

ケガしてたんですよね、復活できてよかった、からのモウリーニョ体制でトッテナム浮上なるか、波に乗ってきたらCL圏内とかぜんぜんあると思うんで頑張ってほしいッスね。

 

ヴォイツェフ・シュチェスニ

総合値:86 / MAXレベル:25

所属:ユヴェントス
国籍:ポーランド

リーグ首位に返り咲いたユヴェントスの守護神、身長195cmがいい感じやしMAX総合値も91ってあとちょっとでFPクラスのシュチェスニ、ユーベはまだまだ調子上げていきそうなんでライブアプデも期待^^

 

ケパ

総合値:86 / MAXレベル:31

所属:チェルシー
国籍:スペイン

決して好調とはいえないかもしれないチェルシー、って言ってもリーグ4位なんで十分なのかもしれない、どっちだ、からのずっと正GKなケパさんはMAXレベル高めでMAX総合値も91いくみたいッス。

 

ジョーダン・ピックフォード

総合値:85 / MAXレベル:32

所属:エヴァートン
国籍:イングランド

今季はなぜかリーグ9位に沈んでるエヴァートンの正GK、MAX総合値は91って高いけど身長が185cmって決して高い方とは言えない、でもあえて起用して勝ったりしたら嬉しいやつ^^;

 

ジャンルイジ・ドンナルンマ

総合値:85 / MAXレベル:47

所属:ミラン
国籍:イタリア

MAXレベル47、MAX総合値も93、身長196cmって文句なし、MAX総合値は最強まであと一歩な93やけどシュート止める率はもしかしたら最強かもしれないドンナルンマ^^;

 

というわけで、身長がやっぱ気になるよねーっていう攻撃的GKの回でした、前に飛び出す分カバーできてるのかもしれないけど。

この中でも個人的に強いなーと思うのはデヘアとドンナルンマ、たまたまかもしれないけどけっこう止められる&止めてくれる感じ。