【競馬予想】大阪杯(G1)予想を発表してみる【実力伯仲】

By | 4月 4, 2020

先週、9頭ボックス買いで4,500円が9,000円ぐらいになって調子に乗ってるスノウさん。

阪神開催の大阪杯も予想するよーということで、今回は頭数減ったんで7頭のボックスでいこうと思ってたりします。

どの馬が勝ってもおかしくない実力拮抗したレース、大穴狙いは今回はちょっとお休みムードですね。。

先週当たったから手堅くいこうとしてるわけやないけど、真面目に予想したらこんな感じになりました予想^^;


大阪杯予想のポイント

阪神の2,000mということで、芝コースで中距離で直線に坂があるみたいなコース。

美浦の厩舎にいる馬もたくさんいるけど、輸送の影響とかもちょっと気になるとこですね。

2017年にG1に昇格するまでは、G2で3,200mの天皇賞春の前哨戦なのかどうなのか、っていうビミョーなG2のレースでした^^;

でも毎年好勝負が繰り広げられてる、G1になってからもすごい馬たくさん出てます、今年も期待せにゃならんでしょーと。



大阪杯予想を発表してみる

本命は川田騎手騎乗のブラストワンピースで、実績十分やし鞍上も魅力ですよねー。

枠番馬番馬名性齢斤量騎手
11ロードマイウェイ牡457武豊
22サトノソルタス牡557藤岡康
33ブラストワンピース牡557川田
44ワグネリアン牡557福永
55ラッキーライラック牝555Mデム
56レッドジェニアル牡457酒井
67ステイフーリッシュ牡557岩田康
68ダノンキングリー牡457横山典
79マカヒキ牡757ヒュー
710ジナンボー牡557藤岡佑
811カデナ牡657鮫島駿
812クロノジェネシス牝455北村友

対抗にはデムーロ騎手騎乗のラッキーライラック、エリ女勝ち馬で人気上位と比べてぜんぜん見劣らない実績、普通に勝ち負けやろなーと。

3番手はクロノジェネシス、秋華賞勝って前走の京都記念も古馬相手に勝ちきっちゃってる、人気になりそうなんですよねー。

穴馬としてサトノソルタス推し、ディープインパクト産駒でクラシック闘えなかった組なんで応援してます^^;

そして1番人気になりそうなダノンキングリーも押さえつつ、ワグネリアン、ロードマイウェイにも期待。



コロナもきてしまった中央競馬会

ついにJRAの職員の方にもコロナの魔の手が、、僕はスポーツ見るのが生きがいなのに見るものなくなりそうな勢いですね。。

はやく終息してほしいけど、世界的にまだ拡大傾向にある、こんな世界中で色んな国が国をあげて大騒動って今までになかった気がする。

第三次世界大戦はウイルスとの闘いやった、こういうとき人間同士争いごととかやめて、コロナとの闘いに全力費やしてほしい。

というよりもう人間同士の争いはやめにしよう、とりあえず僕はコロナを回避しつつ競馬で闘っときます、当たれー^^;