【競馬予想】マイラーズカップ(G2)予想を発表してみる【高配当期待】

By | 4月 25, 2020

今週はG1お休みウィークで、関西でマイラーズカップと関東でフローラステークスが行われます。

どっちがいいかなーと考えてみたけど、秋のマイルチャンピオンシップ勝ち馬、インディチャンプの走りに注目したい。

というわけでマイラーズカップ予想、6月の安田記念を目指して仕上げ途中なことも考慮しつつ、穴狙いに走るスノウさん^^;

今回も本命、対抗、3番手から他の馬に流す感じの馬連で買っていこーと思ってます。


マイラーズカップ予想のポイント

京都1,600mなんで広い競馬場でのマイル戦、3コーナーに「淀の坂」と呼ばれる高低差4m以上の坂がありまして。

でもそれ以外はほぼ平坦コース、直線も長いけど平坦なんで、前に行って止まらないみたいな展開もしばしばな感じ。

さらに安田記念の前哨戦ということで、主力の馬が8分仕上げぐらいで出てくるって思ったら、穴馬狙わずにはいられない。

大穴はあんまし期待してないけど、中穴、馬連で5000円~2万円ぐらいついたらいいなぁ。



マイラーズC予想を発表してみる

体重550kg超えの超でかい馬、広い馬場で威力発揮するかもしれないフィアーノロマーノを本命に推してみる、鞍上は川田騎手。

枠番馬番馬名性齢斤量騎手
11インディチャンプ牡558福永
22ランスオブプラーナ牡456太宰
33タイムトリップ牡656藤岡康
44ブラックムーン牡856松山
55ベステンダンク牡856藤岡佑
56ロードクエスト牡756松若
67ヴァンドギャルド牡456岩田望
68カルヴァリオセ756
79リコーワルサー牡556真島大
710ヴァルディゼール牡456北村友
811フィアーノロマーノ牡656川田
812レッドヴェイロン牡556浜中

対抗になんだかんだ言ってインディチャンプ、前走負けてるけどG1勝ち馬って軽視できません。

3番手にはヴァルディゼールで、北村友騎手と叩き2走目なとこに注目してみました。

やや人気薄のレッドヴェイロンとブラックムーンを押さえ、あとはロードクエストとヴァンドギャルドの激走に期待^^;



ここまで全レース的中はしてる

人気どころで決まってるからってのもあるけど、高松宮記念に始まって4集連続で的中はしてるうちのブログ。

穴狙いと言いつつ手広く買ってるんで、収支としてはマイナスなんですが、そろそろ大きな配当期待したいところ。

いつかは高配当が出ること前提なうちのブログ予想なので、もし乗っかっちゃってる方とかいたら気長に見守ってあげてください。。

もう自分で予想するわって人は、下記リンクから買える卍さんの予想本がオススメです、軽く競馬観変わります^^;