【ウイイレ2021】リーク情報?Twitterのウワサをまとめてみた【ウソかマコトか】

By | 6月 17, 2020

ウイイレ2021が待ち遠しいぞー、ということで、海外のTwitterとかで話題になってることまとめ。

選手はどんな感じになるのか、監督システムは改善されるのか、ライセンスはどーかなど。

もう十分完成度高いから、そんなに変わらなくていいんじゃないかって思ったりすもするけども。

イメージ刷新するぐらい変わってほしいとも思う気もする、リーク情報的にはどんな感じなんでしょーか。


ウイイレ2020のアップデート版?

自社製エンジンから他社製エンジンに変えたのが前作やったか、そのUnrealEngineが特別なアップデートが必要ないみたいな話かなぁ。

だから、選手の動きとかグラフィックとか大きな変化とかなくて、でもパッケージとしては新しく発売されると。

それはライセンスの購入のために必要ではあるんやけども、お金かかるから買う側としてはビミョーですよねー。

まぁウイイレファンなら1万円ぐらい安い買い物と思うけど、ウイイレ2020と全く同じ仕様じゃないようにはしてほしいッスね^^;


ライセンスが増えたり減ったり

大きなところでは、Jリーグが追加されるっていうウワサがあります。

あとセリエAがライセンスなくなるってウワサも、、喜んでいいのか悲しんでいいのか^^;

Jリーグはかなり嬉しいですね、選手記事めっちゃ書こうかなと今から思ったりします。


発売が遅れそう?

これは新型コロナの影響ですね、影響ないわけないんで^^;

もし例年通り9月初旬とかに発売されるとしたら、内容が伴わない可能性があるんで、むしろ延期してほしいっていう意見もありました。

ヘビーなユーザーからしたら、ウイイレ2020期間が伸びるだけなんで関係ないですが。

2020やめちゃってて新作期待してる人からしたら、ちょっと残念というか待ち遠しさMAXになりそうな情報ですねぇ^^;


グラフィックスがさらに美しくなる

ウイイレといえばグラの美しさ、選手のモーションのリアルさなわけですが、その辺りがさらに改善されそうとのこと。

もう十分リアルな気もするけど、長いことプレーしてたら気になるところもけっこう出てくるもので^^;

その辺り改善されてるといいですね、過去作とか見てるとみんなが問題にしてたとことかはだいたい改善されてる気がする。

そしてほぼ例外なく新たな問題が勃発する、、そういうのないようにっていうのはまた難しい話なんでしょうな。。


レアルのライセンスを獲得できる?

これはFIFAシリーズでおなじみのEAが、レアルのライセンス切れるらしいんで、我らがコナミさんがライセンスとれるのかなーと。

いつぶりかにライセンスありのクラシコが楽しめるのかもしれない、ついでにアザール選手も復活して最高みたいな。

 

そんな感じで、リーク情報というよりはウワサレベルですが、調べた情報をまとめてみました。

個人的には、もう十分完成度高いと思うんで、1年間飽きない要素を実装してほしいッス、そうしたらウイイレばっかしてそれはそれで良くないか^^;