[eFootball2022]いま時点の最強スカッド(4月29日)[eFb/イーフト 攻略]

By | 12月 30, 2022

強い選手ランキングとかやってたけど、そういうのじゃなくて自分のスカッドを晒す。

一番強いと思った選手が、そこに並べてあるわけですからね。

なんとなく強いと思ったランキングよりも、もしかしたら良いのかもしれない。

バティストゥータとエトーを2万円かけて大人買いした件はそっと伏せつつ、、(伏せれてない)。


一人でサイドアタックしてます

監督はフランス代表のデシャン監督、サイドアタックはたしか75とか?で、ロングカウンターも高かったかな。

メンバーはトップからバティストゥータ、エトーの2トップで、3トップ気味のOMFにグティを配置。

右CMFに若ベッカムと左CMFはシャビ、そしてGPでとったカンテちゃんがアンカーをつとめます。

守備はロベカル、ベッケンバウアー、ファンダイク、マルキーニョスと、キーパーにドンナルンマです。

 

控えも充実してきた

オーバメヤンがアプデB以上ならメンバー入りなんですが、いまはハーランドにしてます。

FPでとったヴィシュチャがアプデBで、左サイドの守備のために鍛えたアケーとアラバがいます。

パリ・サンジェルマンで活躍中のグエイ(ゲイエ?)もいて、そしてみんな大好きなバリオス。笑

控えキーパーに、最初のレジェンドガチャで引いたカーンが控えていてドンナルンマ不調のとき出る感じです。

 

自己流フォメのススメ

僕は超昔にEuropean Club Soccer Winning Eleven Tactics(EWET)っていうゲームで、最強と言われてたフォメで遊んでます。

まさにエトーがいたころのバルサのフォメですね、たぶん、そういうのを最近始めてみて楽しいのでみなさんにもオススメしていきたい。

たまたま上手に決まったロベカルのアウトスピンと、今は出てないけどタディッチのコントロールカーブ。

印象には残るけどそんなたくさんは決まらないですね、僕はサイドからクロス主体に攻めたいけど、やっぱりあんまり強くはないですね。笑