[eFootball2022]DMFとCBの強選手を調べてみました[イーフト攻略/初心者]

By | 2月 10, 2024

レジェンドガチャは沼ると怖いので、引けても引けなくても3,000円までとか決めとかないと地獄を見ますね。

ストライカーのやつでどうしてもバティストゥータかエトーがほしくて、引き続けたら120か130回目ぐらいでやっとエトーだかがきたっていう。

それでもうあと20でバティもくるのかと思って、結局141回まで引いたような気がします。

まぁそれはいいとして、最初のとガチャで引いたレジェンドを並べるとDMFとCBあたりが手薄なので、良い選手を調べてみました。


DMFとCB両方できる強選手

適性が薄いのもなんとなく嫌なので、両方適性がちゃんと濃い色になってる選手限定で調べてみました。

 

マルキーニョス(DMF)

  • 国籍:ブラジル
  • 所属:パリ・サンジェルマン

 

ダビド・アラバ(CB)

  • 国籍:オーストリア
  • 所属:レアル・マドリー

 

ファビーニョ(DMF)

  • 国籍:ブラジル
  • 所属:リヴァプール

 

ウィルマル・バリオス(DMF)

  • 国籍:コロンビア
  • 所属:なし

 

ブバカル・カマラ(CB)

  • 国籍:フランス
  • 所属:オリンピック・マルセイユ

 

スピードとディフェンス能力を特に重視していて、クイックネスとかドリブル系の能力もあるに越したことはない感じです。




DMFが専門の強選手

DMFだけってなると探すのが楽になりつつ、ディフェンス能力はあった方がいいけどバランスも大事な気がしてきます。

 

ヨシュア・キミッヒ

  • 国籍:ドイツ
  • 所属:バイエルン・ミュンヘン

 

カゼミーロ

  • 国籍:ブラジル
  • 所属:レアル・マドリー

 

エンゴロ・カンテ

  • 国籍:フランス
  • 所属:チェルシー

 

レオン・ゴレツカ

  • 国籍:ドイツ
  • 所属:バイエルン・ミュンヘン

 

フレンキー・デ・ヨング

  • 国籍:オランダ
  • 所属:バルセロナ




CBが専門の強選手

DMFもできる選手とは別で5人か6人ぐらいほしい、それだけいると全員不調ってことはないと思うので。

 

フィルヒル・ファンダイク

  • 国籍:オランダ
  • 所属:リヴァプール

 

カリドゥ・クリバリ

  • 国籍:セネガル
  • 所属:ナポリ

 

ルーベン・ディアス

  • 国籍:ポルトガル
  • 所属:マンチェスター・シティ

 

マタイス・デリフト

  • 国籍:オランダ
  • 所属:ユヴェントス

 

ラファエル・ヴァラン

  • 国籍:フランス
  • 所属:マンチェスター・ユナイテッド

 

いまうちのeFootballにいるのは、マルキーニョス、アラバ、カゼミーロ、カンテ、ファンダイクの5選手。

よく考えたらFPアスピリクエタとかパヴァール、リュカ・エルナンデスがいたりするので、もういいんじゃないかという気もしてきました。笑

もうじきライブアプデが終了するけど、どうなるんだろう問題もありつつですね、全員Bの状態とかだったらいいなー。

PESDB2022より