[eFootball2022]CMF最強決定戦☆調べてみる企画[イーフト攻略]

By | 2月 10, 2024

いまうちのチームで「ビルドアップがうまくいかない問題」が勃発してます。

ビルドアップの要といえばCMF(セントラルハーフ)と思いますが、何が足りないのかなと。

ベッカムにシャビ、カンテ、カゼミーロとそうそうたる感じですが、決定的に足りないものが判明。

それは一番大事なディフェンスセンスに加えて瞬発力、パスやドリブルはあればなおよしという感じと思いました。


ディフェセンと瞬発力が高めのCMF

ヨシュア・キミッヒ

国籍:ドイツ
所属:バイエルン・ミュンヘン

 

エンゴロ・カンテ

国籍:フランス
所属:チェルシー

 

ダビド・アラバ

国籍:オーストリア
所属:レアル・マドリー

 

ニコロ・バレッラ

国籍:イタリア
所属:インテル

 

マルセロ・ブロゾビッチ

国籍:クロアチア
所属:インテル

 

イドリサ・グエイ

国籍:セネガル
所属:パリ・サンジェルマン

 

ウィルマル・バリオス

国籍:コロンビア
所属:未所属

 

コンラド・ライマー

国籍:オーストリア
所属:未所属

 

レモ・フロイラー

国籍:スイス
所属:アタランタ

 

ルーカス・トレイラ

国籍:ウルグアイ
所属:フィオレンティーナ

 

ブレーズ・マテュイディ

国籍:フランス
所属:マイアミ

 

ハビブ・マイガ

国籍:コートジボワール
所属:メス

 

ガブリエウ

国籍:ブラジル
所属:コリンチャンス




DMFが得意な選手

マルキーニョス

国籍:ブラジル
所属:パリ・サンジェルマン

 

ディエゴ・デンメ

国籍:ドイツ
所属:ナポリ




ディフェセンと瞬発力70~で検索しました

どうやら瞬発力は正義みたいで、それ重視してスカッドを組んだらDiv1の人にも勝てたりしました。

プラットフォーム(PS4とか5とか)によってもそれなりに影響あるみたいで、回線とか入ってくると何が実力かわからなくなりそうですが。

そういうのも全部含めて実力と思えば良いですよねということで、運も実力のうちということで、以上。

PESDB2022より